ヤバくね!? 「彼女に依存してる」と思う友人・6選

写真拡大

恋人のいないときは、やたらと連絡してくる友だちでも、恋人ができた途端、いきなり連絡が途絶えてしまうような人もいるもの。久しぶりにできた恋人に入れあげている可能性は、かなり高そうですよね。彼女に依存してるな、と思う男友だちの特徴について、男性に教えてもらいました。

■連絡ばかりする

・「暇さえあれば、スマホで話してたり、メールしたり頻度が多い人」(35歳/自動車関連/技術職)

・「メールや電話の回数が異常に多い」(35歳/その他/その他)

時間があれば、常に恋人へ連絡をしている男性もいるもの。仕事中でも気にせず連絡をしている人もいますものね。

■何でも彼女に確認する

・「何かする度に恋人に確認をとる人」(29歳/その他/その他)

・「何をするのも何かを決めるのもずっと彼女に相談している人」(35歳/商社・卸/営業職)

友だちを遊びに誘ったときに、イラッとしてしまうのが、彼女への逐一確認ではないでしょうか。自分の予定ぐらい、自分で決めてほしいと思うものですよね。

■携帯電話を気にする

・「常に携帯電話を意識している。常に恋人のことを考えていると思うから」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「携帯電話を常にチェックしている。仕事よりも恋人とのデートを選ぶ」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

いつ彼女から連絡があってもいいように、携帯電話を手放さない人もいますよね。メールやLINEのチェックだけで、一日が終わっているのでは。

■のろけ話が多い

・「電話がかかってきても恋人の話しかしない」(34歳/その他/その他)

・「のろけ話がやたら多くSNSでも普通にのろける」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

会話をしていて、内容がすべて彼女ののろけ話だと、聞いているほうもウンザリしてしまうもの。ラブラブな期間は、我慢して聞いてあげるほか、なさそうですね。

■彼女を優先する

・「友だち同士の旅行で、彼女との用事があるからと先に電車で帰った友だち。こんなときくらいいいだろと思ったから」(31歳/建設・土木/技術職)

・「友だち優先じゃなくて、恋人優先で行動する」(33歳/食品・飲料/営業職)

何をするにも彼女優先にされてしまうと、遊びに誘うのもちゅうちょするようになりますよね。恋人が大切なのはわかりますが、それ以外の人間関係を構築するためにも、努力は必要と思うのですが。

■彼女に振り回される

・「恋人に振り回されている、恋人の話ばかり」(32歳/その他/その他)

・「恋人に振り回されている人。恋人優先になってて大変そうだと思う」(35歳/機械・精密機器/技術職)

常に彼女に振り回されている男性も、中にはいるものです。何をするにも恋人のことを気にして、気の休まることがなさそうですよね。

■まとめ

自分のペースを崩してまで、恋人を優先することがあると、まわりからも恋人に依存していると思われることがあるようです。恋人を大事にすることは、もちろん大切ですが、自分のことを心配してくれる友だちのために時間を作ることも、考えたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳〜35歳の男性)