成宮寛貴氏に同行者か 井上公造氏が指摘

写真拡大

16日放送の「キャスト」(ABCテレビ)で、元俳優の成宮寛貴氏の現在について、芸能リポーターの井上公造氏が発言した。

番組では「井上公造の芸能王(キング)」のコーナーで、引退発表から1週間がすぎた成宮氏のその後について特集した。コーナーでは違法薬物疑惑の第一報があった今月1日から、これまでの動きを追う中、現在の成宮氏の話に。

井上氏は、一部で成宮氏がシンガポールに入国したと報じられていることに触れ、シンガポール行きは間違いないが、そこからヨーロッパに入った可能性を指摘。井上氏によると、成宮氏は英語が堪能で、以前よりオフになるとふらっとひとりで海外に出ていたため、旅慣れているというのだ。

さらに井上氏は、成宮氏が「ひとりではなく同行者がいる」とも明かす。この情報にコメンテーターの江口ともみは「本当にホッとしました。ひとりになるとそれだけ追い込まれる状態なので」と安堵する。

井上氏は成宮氏が周囲に話していた話として、海外で仕事をしたいとの希望があり「たくましくやっていける」のではないか、と推測していた。

【関連記事】
中瀬ゆかり氏 ザ・グレート・サスケの告白に疑問「息子にとってどうなのか」
成宮寛貴さんの引退発表 山田邦子が優しい素顔を明かす
東国原英夫氏 芸能界引退を表明した成宮寛貴さんに苦言「無責任」