男子がひそかに「かわいい!」と思ってる女子の失敗6つ

写真拡大

おっちょこちょいな彼女を持つと、いつも失敗だらけで困ってしまうこともあるもの。でも彼女がかわいければ、すべて許せると思えるものかもしれませんね。「かわいいから許す!」と思った彼女の失敗について、男性に教えてもらいました。

■料理を失敗したとき

・「一生懸命作ってくれた料理がおいしくなかったとき」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「料理を一生懸命作ってくれてて、焦がしてしまったこと」(25歳/運輸・倉庫/営業職)

料理を失敗したときでも、彼女が一生懸命であれば、許せるものではないでしょうか。自分のためにがんばった姿が、かわいく映りますものね。

■自転車で転んだとき

・「自転車で転んでケーキを壊してしまったんですが、気になりません」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自転車で転んで田んぼに落ちたらしいですが、かわいいから大丈夫」(28歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

運動神経の悪い女性だと、自転車に乗っていて転んでしまうこともあるようです。何よりも、ケガをしていないかが気になりますよね。

■仕事を失敗したとき

・「仕事でちょっとしたミスをしてしまったとき」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「かわいいから仕事をしても部下が失敗をしても気にしない」(25歳/機械・精密機器/事務系専門職)

仕事を失敗しても、かわいい女性なら許してしまうという男性は多いようですね。ダメな部下ほど、かわいく見えてしまうこともありますものね。

■飲み物をこぼしたとき

・「床にコーヒーなどドリンクをこぼしてしまうこと」(38歳/金融・証券/営業職)

・「奇跡的にもらえた氷室京介のサインにコーヒーをこぼされた」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

飲み物をこぼされて、大事にしているものを汚されてしまった男性もいるようです。あわてて謝っている姿を見ると、それ以上は怒れないかもしれませんね。

■遅刻したとき

・「遅刻してきても、かわいく謝るので許してしまう」(34歳/電機/技術職)

・「遅刻してきたけど、言い訳もせずに素直に謝られたので、それだけで普通にかわいい」(33歳/運輸・倉庫/その他)

デートの待ち合わせに遅刻されても、かわいく謝られると許してしまうのでは。自分のためにきれいにしていたのだろうと思うと、それ以上は怒れなくなりますよね。

■転んだとき

・「よくつまずくことがある。かわいく見えてしまう」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「彼女が階段で転んで、何やってんだよと思ったけど、ケガもなく、リアクションがかわいかったから許した」(34歳/小売店/事務系専門職)

ドジな人だと、普通に歩いているときにも転んでしまうこともあるのでは。転び方までかわいらしく見えると、怒る気にはなれませんよね。

■まとめ

どんな失敗をしたとしても、彼女がかわいらしいリアクションをすると、怒るに怒れないという男性も多いようです。言い訳をするよりは、素直に謝ろうとしたほうが、彼も気持ち良く受け入れられるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月28日〜12月8日
調査人数:96人(22歳〜39歳の男性)