「トリプルX 再起動」ポスター (C)2016 PARAMOUNT PICTURES.
ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 型破りなシークレットエージェントの活躍を描くシリーズ第3作「トリプルX 再起動」が、2017年2月24日に公開されることが決定した。あわせて、特殊な技能を駆使して大暴れするキャラクターたちをとらえたポスター&新映像もお披露目された。

 映画は、首の後ろにある“xXx”のタトゥーがトレードマークのエクストリーム・スポーツのカリスマ、ザンダー・ケイジが、NSA(国家安全保障局)から強制的にシークレットエージェントに任命され、東欧のテロ集団への潜入捜査を試みる様子を描く。第2作「トリプルX ネクスト・レベル」では、人気ラッパーのアイス・キューブが主演を務めていたが、第1作「トリプルX」で数々の危険なスタントに挑戦したビン・ディーゼルが、ケイジ役として同シリーズに復帰した。

 映像は、ケイジをサポートする“トリプルXチーム”のメンバーの姿が明かされていき、ある人物をスカウトする場面から始まる。前2作でNSA工作員として出演したサミュエル・L・ジャクソンが「世界の危機だ」「君のような才能が必要だ」と問いかける人物は、サッカー・ブラジル代表のネイマールが演じる青年で、突如襲来した強盗を“サッカーテクニック”で華麗に撃退してみせる。

 ルビー・ローズ扮する美しき女スナイパーは宙吊りになりながらターゲットを狙い、ドニー・イェン演じる近接格闘術に秀でた男性は机の上を滑りながら射撃するという離れ業を見せる。一方、ケイジも負けず劣らず、爆発寸前の飛行機から空中に飛び出すアクションを披露しており、前2作をしのぐほどのスリリングなシーンが多数確認できる。

 「トリプルX 再起動」は、17年2月24日から全国で順次公開。