旬のイチゴたっぷりとどうぞ

写真拡大

イチゴの旬がやってきました! 資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェは、2017年1月3日から3月31日まで「2017こだわりの苺フェア」が開催されます。

そしてそして、イチゴマニア注目なのは、1月15、16日の2日間! この2日間は、15種類のパフェがに並ぶ「スペシャルストロベリーデー」なんです。

毎年、日本全国から珍しい品種のイチゴを取り寄せて夢のような贅沢パフェを作る、イチゴ好きには有名なお店です。しかも、資生堂パーラーは、創業115周年という節目を迎えるため、いつも以上に期待が高まります。

さて、その内容とは?

マニアックすぎ!! 品種で選ぶパフェ

「2017こだわりの苺フェア」は、1月から3月にかけて月替りで異なる品種のイチゴを使ったストロベリーパフェが登場する企画。

第1弾の1月3日〜31日は、「岐阜県産 美濃娘のプレミアムストロベリーパフェ」(3240円)、「山口県産 四星(よつぼし)のストロベリーパフェ」、「香川県産 さぬき姫のストロベリーパフェ」(ともに1890円)の3種です。※美濃娘は1月7日から

毎月、旬のイチゴが食べられるので、毎月通いたくなりますね。

さて、2日間限定の「スペシャルストロベリーデー」には、15品種のイチゴによる15種のストロベリーパフェが登場します。

ラインアップは以下。

青森県産「さちのか」
福島県産「ふくはる香」
栃木県産「とちおとめ」、「スカイベリー」
静岡県産「紅ほっぺ」
岐阜県産「濃姫」、「美濃娘」
歌山県産「まりひめ」
山口県産「四星」
香川県産「さぬき姫」
徳島県産「アスカルビー」
福岡県産「あまおう」、「やよい姫」
長崎県産「かおり野」

の15品種。

日本には、こんなにたくさんの品種があるのですね......。スペシャルストロベリーデーの注文は1人1品のみ。価格は1890円から3240円です。各種数量限定なのでお早目に。

資生堂パーラーは、1902年に資生堂調剤薬局の一角で開業しました。日本初のソーダ水とまだ珍しかったアイスクリームの製造販売からスタート。パフェは伝統のバニラアイスクリームに合うイチゴを選んで作られます。

編集部が以前取材した際には、平日の午前中にもかかわらず、仕事を抜け出して来たであろうビジネスマンの姿が見られました。毎年楽しみにしているファンも多く、スペシャルストロベリーデーは、行列必至です。なお、イチゴの入荷状況で、メニューの内容や提供期間が変更になる場合があります。

詳細は公式サイトから。