「ニコラハウス原宿本店」からクリスマス限定「ニコラ秘密のほろにがキャラメルりんごのしっとりクリスマスパウンドケーキ」の注文予約が開始

写真拡大

見た目が可愛く、ハーブを使った料理やスイーツが楽しめる「ニコラハウス原宿本店」は、クリスマス限定「ニコラ秘密のほろにがキャラメルりんごのしっとりクリスマスパウンドケーキ」(税抜3000円)の注文予約を、12月15日(木)〜12月17日(土)の11時〜19時(限定30個、1人につき3本まで)、公式HPにて受付を開始した。

【写真を見る】ほろにがいキャラメルりんご味に、たっぷりレーズンの食感が楽しめるケーキに。

同商品は、シェフパティシエの料理研究家ニコラシャールが1つ1つお店で焼き上げ、ほろにがいキャラメルりんごの味に、たっぷりレーズンの食感が楽しめるケーキ。ぱさぱさになりがちなパウンドケーキだが、ほろりと口溶けがよくしっとりとしている。

中には絶妙な火力で煮込み、キャラメリゼしたほろ苦いりんごが。また、りんごは季節と品種によって美味しさがさまざまなため、焼き上げたタイミングで一番美味しい品種を厳選する。

さらに、香りづけに施された洋酒の香りが漂い、後味がやみつきになるほど。

雪をあしらったパウンドケーキが、クリスマスの雰囲気を演出してくれ、パーティやお土産、自分へのクリスマスプレゼントにも、嬉しい商品。数量限定、完全予約制のため、早速チェックしてみては。【ウォーカープラス編集部/原田桃花】