『孤独のグルメ お正月スペシャル 〜井之頭五郎の長い一日〜(仮)』

写真拡大

1月2日にテレビ東京系で放送されるドラマ『孤独のグルメ お正月スペシャル 〜井之頭五郎の長い一日〜(仮)』のゲスト出演者が発表された。

【もっと画像を見る(3枚)】

ドラマ『孤独のグルメ』シリーズのスペシャル版となる同作。松重豊演じる主人公・井之頭五郎が、仕事先の中野で見つけた中華料理店や、千葉にある肉料理の店で食事を楽しむ姿を描く。

ゲスト出演者として発表されたのは、五郎が昼食のために訪れる中華料理店で働く女性役の宮崎美子、五郎の取引先の社長役を演じる北村総一朗、五郎が二軒目に入る肉料理の店の店長役を演じる和田正人。

■宮崎美子のコメント
本当に楽しかったです。私はお料理を運んだり注文聞いたりっていうセリフばかり、五郎さんはずっと食べているだけなのに、幸せな感じがする。不思議な番組だと改めて思いました。店員さん役はなかなか食べられないと聞きましたが、登場するものはほぼちょっとずつ食べられて幸せでした。

■和田正人のコメント
「孤独のグルメ」はいつも観ていました。そのドラマの裏側が見られたのは、率直に楽しかったです。井之頭五郎演じる松重さんが、実際どれぐらい食べてるんだろうとか思ってたんですが、想像以上にしっかり食べてらっしゃって驚きました。撮影日も、朝から何も食べずに肉料理に挑んでらっしゃって。役者魂というか、食に対する五郎さんの熱いハートみたいなものを見ることができて、大満足です(笑)。
ご存知だと思いますが、この番組を見るとお腹が空きます。悶々とする夜を過ごしながら、この番組を楽しんで頂けたら嬉しいなと思います。是非ご覧ください。

■北村総一朗のコメント
ドラマの中で松重さんと直接絡むのが初めてだったんですが、ちょっとオーバーな芝居やアドリブもちゃんと受けてくれて、とても楽しかったです。ただ、グルメの番組だし社長の役だから何が食べられるのか実は楽しみにしてたんですけど、結局何も食べられなくてね...今度もし出演することがあれば、グルメを食べる役でお願いします。

■松重豊のコメント
お正月だったら夢物語もあるでしょう。昔を思い出すこともあるでしょう。
そんな、盛りだくさんな新春スペシャルです。