以前、『歴女』という言葉が少し流行った時期がありましたよね?

『歴史が好きで詳しい女子』=『歴女』ですが、たとえ歴史に詳しくなくても、皆さんにも1度や2度は、歴史の教科書に出てくるお姫様や才女に憧れた経験があるのではないでしょうか?

本日ご紹介するのは、そんな歴史上の女性たちが登場する占い電子書籍です。

〜【なでしこ手帳】〜

あなたと同じ運命を持った歴史上の女性たちが教える。

恋と仕事と運命の開運術。

1

歴史上の実在の女性たち9人をタイプ別に分けて、カバラ数秘術に基づき、あなたのタイプを出すことができます。

タイプの出し方は、自分の生年月日それぞれの数字をバラバラにし、それをすべて足し合わせていきます。一桁になるまで足し合わせて出た数字が、あなたの「ライフパス」になります。

例えば、今後の行方が気になるAKB48の大島優子さんは、1988年10月17日生まれ。

1+9+8+8+1+0+1+7=35 → 3+5=8

大島優子さんのライフパスは「8」となり、平塚らいてうタイプになります。

◆歴史上の人物タイプ

【1】ねねタイプ

リーダーシップを持った強い女性。豊臣秀吉の正妻。

【2】稲姫(小松姫)タイプ

バランス感覚に長けた良妻賢母。真田信行の妻。

【3】紫式部タイプ

男だったら国を動かしていたと言われるほどの才女。女流作家。

【4】まつ(芳春院)タイプ

夫と秀吉との対立を高い交渉能力で和解。前田利家の正妻。

【5】和泉式部タイプ

結婚後も「女」であり続けた奇心旺盛な恋多き女流作家。

【6】お市タイプ

聡明で愛情深い女性。小田信長の妹。

【7】樋口一葉タイプ

優れた分析力と強い責任感をもった女流作家。

【8】平塚らいてうタイプ

新しい女性の生き方を世の中に提言した評論家・作家。

【9】細川ガラシャタイプ

明智光秀の三女。高い理想と慈愛の心を貫いた悲運の姫君。

あなたは、どのタイプでしたか?

『なでしこ手帳』では、タイプ別に長所や短所、恋愛の傾向など、あなたが本来持っている特別な才能を活かした、生き方のヒントを知ることができます。

〜ねねタイプの本文紹介〜

同時に、九星気学をもとにしたラッキーカラーやラッキースポット、ラッキーレシピなどもチェックすることができますよ。

運気アップのためにフル活用できる、コンテンツ盛りだくさんの占い電子書籍アプリです。

是非AppStoreよりダウンロードして読んでみてはいかがでしょう?

◆監修者永瀬久嗣先生のメール鑑定予約は・・・

┗http://www.starmark.co.jp/kantei/nagase.php

◆電子書籍「なでしこ手帳」は、AppStoreにて好評発売中

「なでしこ手帳」

永瀬 久嗣 著

350円