ヘンリー王子が恋人の女優メーガン・マークルとすでに婚約?/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヘンリー王子と恋人メーガン・マークルが、ひそかに婚約しているのではないかと英紙デイリー・メールは伝えている。同紙によれば、ヘンリー王子の公務を取材している記者たちは、8月から交際しているメーガンに関する質問に対しては一切答えないと言われているらしい。

【写真を見る】モデルもこなす美女メーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ

2人の交際をめぐる報道が過熱気味のいま、結婚の発表を行ってメディアが大騒ぎする前に、ひそかに婚約をしておくのは兄ウィリアム王子がとった方法とまったく同じだ。ウィリアム王子とキャサリン妃も、2010年にケニアへ旅行に出掛けたとき、ひそかに婚約していた。彼らの婚約を知っていたのは、マサイ族の女性メイドだけだった。

2人は現在、ケンジントン宮殿内にあるヘンリー王子の住居で一緒に生活していると言われており、先日もヘンリー王子とメーガンが堂々とショップでクリスマスツリー用のモミの木を購入している姿が目撃されて話題になったばかり。また、ザ・サン紙によれば、2人はウエスト・エンドでミュージカル「ライオン・キング」を鑑賞していたそうで、ヘンリー王子はできるだけ一般カップルと同じように振る舞いたいと思っているらしい。

「彼は、閉じられたドアの向こうでこっそり交際するようなことはしたくないと考え、できるだけ普通のことをしたいと思っています。ヘンリー王子は誰にも気づかれず、ロンドンに出没するのが得意です。ファンにもみくちゃにされないように、こっそり建物に入って、出ていくことを生まれたときからずっとしてきたのですから」

「ヘンリー王子もメーガンも人々が交際に注目していることを知っています。それでも、できるだけ騒がれずに2人の時間を思い切り楽しみたいと思っています」と関係者がザ・サン紙に明かしている。【UK在住/MIKAKO】