ムロツヨシ×福田雄一「宇宙の仕事」がDVD化

写真拡大

「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一が脚本・監督を務めたスペースヒューマンコメディドラマ「宇宙の仕事」が、2017年3月15日、DVD-BOXで発売することが決定した。価格は19,000円(税別)。

本作はAmazonオリジナルドラマとして制作された作品で、原案は福田監督が脚本と演出を担当した劇団ブラボーカンパニーによる2007年公演「宇宙の仕事」。地球侵略に来た異星人から地球を救うため、地球防衛軍に突然任命された個性豊かな6人の男女が奮闘する、宇宙をテーマにしたコメディだ。

主演は福田作品常連のムロツヨシ、そのほか菅田将暉、賀来賢人、乃木坂46の西野七瀬らが出演している。

DVD-BOXには、本編映像のほかに、ドラマの舞台裏などが入ったメイキング映像を収録。また、Amazon.co.jp限定で、オリジナルポストカード6種セットが特典として付属する。

☆ストーリー

ある日突然、地球を守るために集められた6人の男女。まとまりなし、使命感もなしの6人は果たして地球を守りきれるのか? 地球を守るために集められたのは、ある共通点を持った6人。地球防衛軍として集められた彼らは、バラバラな出自のままにまとまりがなく、おまけに地球での生活を優先するものだから、モチベーションもほとんど皆無。そんな彼らは、月に建てられたスペースピットで異星人の侵略を食い止める使命を課される。その手段もお粗末なもので、なんと「説得」。様々な異星人が襲来するなか、どうにも説得しきれない時には奥の手が。6人は皆、とある必殺技の持ち主であったのであった。必殺技を武器に、地球防衛の為に奮闘するヒーローたち。迫り来る異星人を追い返すうちに、バラバラだった6人に友情が芽生えたり芽生えなかったり。

☆各回タイトル&出演ゲスト

第1話「パロール星人」ゲスト:大水洋介
第2話「ゴーダ星人」 ゲスト:佐藤二朗
第3話「サンバ族」 ゲスト:戸塚純貴
第4話「タルパス星人」ゲスト:平子祐希(アルコ&ピース)、酒井健太(アルコ&ピース)
第5話「ゲルバーバ星人」ゲスト:上地春奈
第6話「ロラリラス星人」ゲスト:志賀廣太郎
第7話「ゾルゲール星人」ゲスト:鈴木拓(ドランクドラゴン)
第8話「ソミアル星人」ゲスト:山本美月
第9話「ゴールド星人」ゲスト:じろう(シソンヌ)、長谷川忍(シソンヌ)
第10話「ズガ星人」ゲスト:坂田聡