ヴィクトリアがレンジで洋風おかゆを爆発させてしまった写真をインスタに投稿/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヴィクトリア・ベッカムが、ポリッジと呼ばれる洋風おかゆをレンジの中で爆発させている写真を自らインスタグラムにポスティングしている。

【写真を見る】ヴィクトリア・ベッカムと歌手デビューで話題の三男クルス/写真:SPLASH/アフロ

4人の子どもたちを育てながらファッションデザイナーとしてのキャリアも持つヴィクトリアは、キッチンに立って甲斐甲斐しく子どもたちの朝食を作っていたようだが、調理時間を間違えてしまったようで、「ママが料理をするとき!」というユーモラスなキャプションをつけて、レンジの中で器から吹きこぼれているポリッジの写真を投稿。

先週は、三男クルスのチャリティ・シングル発売決定が物議を醸し、米国で新たなベッキンガム宮殿購入の噂も批判されたベッカム家。ここらで笑いを取って、一家に庶民的なイメージをつけておきたいところだろう。

「普通の母親っぽさをアピールしようとしているけど、彼女は違う。吹きこぼれたポリッジの始末は、雇われた家事手伝いの人がするんだろう」「レンジでおかゆを温めるのが料理なの?」「イメージ回復の広報作戦。私もただの人間なのよって」「このかわいそうな女性は、作り方を読んで理解することができなかったんだろう」などのコメントが英紙デイリー・メールのサイトに寄せられている。【UK在住/MIKAKO】