「友達」と一緒に頑張る!ツラ〜イ片思いの恋を成就させる作戦

写真拡大



片思い中はドキドキすることが多くて毎日が楽しくなりますよね。でも、もちろんツライときもあるはず!そんなときは友達に協力してもらうのもひとつの手段です。ツライ片思いを経て恋愛を成就させるために、友達に協力してもらうべきことをご紹介します。

■1.カレの情報提供をお願いする

あまり接点のないカレを好きになったり、ひとめぼれで会えない相手だったりすると、相手のことがわからずツライ片思いになってしまいますよね。そんなときは友達からカレの情報をゲットしちゃいましょう!カレの性格や趣味など、友達伝いに教えてもらうと想いもバレにくくていいですよ。片思い中はカレのいろんなことが気になったり、ちょっとしたことを知るだけで嬉しい気持ちになったりするもの。カレを知ることは、片思いを楽しむ大切な要素のひとつですね。

■2.カレの恋愛事情を調べてもらう

カレの「現在の恋愛事情」がわからなくて不安なときは、友達に協力してもらうといいでしょう。カレが今フリーなら、「最近気になる子、いないの?」「彼女が欲しくなってきたんじゃない?」など、友達からカレに探りを入れてもらってみて。仲良しの友達から聞けば、カレもきっと本音を教えてくれますよ。他にも過去の恋愛経験や失敗談など、友達だからこそ聞ける恋愛に関する情報を聞き出してもらいましょう。

■3.カレ好みの女の子を教えてもらう

片思い中はカレ好みの女の子を目指したいですよね。仲良しの友人なら、あなたに対して正直なアドバイスをくれるでしょう。たとえばカレが「ふんわりした雰囲気の女の子が好き」といったから、ファッションやメイクを可愛い系にチェンジ!と気合いを入れたあなたですが、やりすぎ感が出てしまっては逆に引かれてしまう場合も。友達なら客観的に見た感想や、カレのいう「ふんわり」は髪型のことじゃない?などのアドバイスがもらえますよ。

■4.カレと関わる機会を作ってもらう

カレと親しくなりたいけど機会がない!そんなときには友達に遊びの企画をお願いしちゃいましょう。あなたとカレが顔見知り程度であれば大人数のイベントからはじめてみて。ある程度会話をするようになれば、少人数のグループデートもおすすめです。他にも友達を含めてカレと会話したり、友達に会うことを名目にカレの近くにいってみたり…カレと関わる機会を増やして、カレの中のあなたの存在を少しずつ大きくしていってくださいね。

■協力してもらうなら

あなたの片思いを成就させるために友達に協力してもらうなら、感謝の気持ちを忘れずに!ツライ片思いを楽しく乗り切って、恋愛を成就させてくださいね。(メロン/ライター)

(ハウコレ編集部)