男性の「こいつは俺が守る!!」を引き出す女性の性格って?

写真拡大



「なんだか守ってあげたくなる女の子」って、あなたの周りにもいませんか?それってすなわち、愛される女性ということなんです。今回は、男性が守りたくなる女性の性格についてご紹介します。

■1.純粋で素直

人の冗談をすぐに信じてしまったり、騙されやすかったりする女性は「ちょっと心配だから俺が守ってあげなくちゃ!」と男性の心を奮い立たせます。ちょっとからかわれたりしたときに「え、違くない?」「なんで?」と真相を確かめようとするのは、モテない返答。男性のそういった発言は、好意の裏返しの場合も多いので素直にリアクションをするやさしさが必要です。人を疑わない、純粋な心の持ち主を、男性は守ってあげたいと思うものでよ。

■2.どんなことにも一生懸命

人の嫌がることや、気が付かないことにも一生懸命になれる女性は、誰からも好感を持たれます。たとえば小さなゴミを拾ったり、飲み会の幹事を任されて、みんなが楽しめるように一生懸命になって考えていたり。そんな健気な姿は、男性の「応援してあげたい、困っていたら手を差し伸べてあげたい」という気持ちを引き出します。どんなことも一生懸命にやっていると、誰かが見てくれているものですね。

■3.動作や仕草がおっとり柔らかい

話すスピードや、行動のスピードをゆっくりとさせるだけで、女性らしさはぐんとアップ。もちろん言葉遣いも丁寧に、指先まで美しい動きを意識すれば、女性らしい雰囲気を身にまとえます。男性はそんな女性らしいしぐさを見ると「自分とは違う生き物だから守ってあげなくては」と使命感に燃えるようです。こういった行動ならクセをつければ今すぐにでも真似できますよ。ぜひ明日から取り組んでみてくださいね。

■4.強がりや無理をしがち

たくさんの荷物を両手に抱えている姿や、人に頼まれたことを断れずに、無理してしまう姿を見た男性は「あんなに大変な思いをしてるなら、俺が助けてあげなくては」と思うようです。自分よりも他人を優先してしまう「尽くす精神」に、心配になってしまうと同時に愛おしさを感じるのでしょう。甘え上手であったり人を頼るのが得意な女性より「ひとりで頑張ろうとするけど危なっかしい」女性が男心をくすぐるのです。

■5.感情表現が豊か

楽しいときは満点の笑顔で笑ったり、些細なことに驚いたり怖がったり、感情表現が豊かな女性は、子どものようにピュアな印象を持たれます。無表情でいる人よりも、表情豊かな人のほうが一緒にいて楽しいという気持ちや、親しみやすいと感じるのは同性であっても同じですよね。接しやすくてどこか隙のある女性は「そばにいて、何かあったら守ってあげたい」と思われるようです。

■か弱い女性を演じるのは逆効果

甘えてばかりだったり、ダメなところばかり見せたりするのは逆効果。「ひとりで頑張っているのに、どこか危なっかしい」ところがポイントです。意中の男性の前で、少しだけ隙を見せる、加減が大切ですよ。(tummy/ライター)

(ハウコレ編集部)