街中がクリスマス一色になるこの季節。あなたが好きな男性は、「どんなクリスマスを過ごしたい」と思っているのだろう。あなたは「一緒にいられるだけで幸せ」と思っていても、彼は内心「その先にあるもの」を望んでいるのかも……?

そこで今回は、エキサイト電話占いのマカロン先生に、「今年のクリスマス、男性がしたいと思っていること」を星座別で鑑定していただきました!

星座別「好きな男性がクリスマスにしたい“○○なこと”」


彼の星座を、火・風・地・水の4つに分けて鑑定しています。あなたが好きな男性の星座を見つけて、相手が望んでいることをチェックしてみてね。男性の深層心理&喜びそうなプレゼントも鑑定していただいたので、ぜひ参考にしてみてください!

【火の星座】おひつじ座・しし座・いて座



■男性の深層心理
いつもは自信家でアクティブ、プラス思考な火の星座の男性が、今期は珍しく少し気持ちがダウン気味。自信を取り戻させてくれる、パワーをくれそうな女性に魅かれそう。

■クリスマスに男性がしたい“○○なこと”
華やかな雰囲気が好きだから、たくさんのクリスマスネオンの街並みの中を散歩したり、クリスマスイベントを味わえる場所に行きたいと思っている様子。食いしん坊さんタイプの男性には、少しリッチに人気のレストランやバーでおいしい料理やお酒を楽しむのも良いですよ。

■男性が喜ぶクリスマスプレゼント
自分自身をさらにグレードアップして見せてくれるような、品の良いファッションアイテムが吉。たとえば腕時計、ネクタイやネクタイピン、名刺入れ、高級筆記具などが喜ばれそう。

【風の星座】ふたご座・てんびん座・みずがめ座



■男性の深層心理
いつもは型にはまらず自由にひょうひょうと世渡りできる「風」の星座の男性が、今期は責任あるポジションやシチュエーションに立たされることが多く少しお疲れモード。いつもより童心にかえってクリスマスを楽しみたいようです。

■「クリスマスに男性がしたい“○○なこと”」
隣のテーブルの知らない人同士、いつの間にか仲良くなっているようなスポーツカフェのお店で、ワイワイにぎやかにクリスマスを楽しみたい様子。

■男性が喜ぶクリスマスプレゼント
ネックレスやファッションリングなど、アクセサリー類が喜ばれそう。少しお高めな携帯ケースでも良いでしょう。ファッションアイテムなら、腕時計がオススメ。ステイタス感のあるものだとなお吉。

【土の星座】おうし座・おとめ座・やぎ座



■男性の深層心理
季節のイベントもどんちゃん騒ぎするのは少し抵抗のある「土」の星座の男性は、いつも真面目で現実派なタイプ。でも今期はいつもと違い、ロマンチックなことに魅かれそう。

■「クリスマスに男性がしたい“○○なこと”」
人がたくさんいるところでワイワイ過ごすよりも、大切な人と2人きりのとびきりの場所で静かに会話を楽しみたい様子。秘密の絶景スポットで2人だけでシャンパンを傾ける……なんてのも喜ばれそう。

■男性が喜ぶクリスマスプレゼント
温かみのある、できれば手作りのものが吉。ただマフラーなど大きい手作り物だと重く感じちゃいそう。プレゼントするなら、手袋やペンケース、タプレットケースくらいがいいかも。

【水の星座】かに座・さそり座・うお座



■男性の深層心理
もともと優しくてロマンチストな水の星座の男性。好きな人や大切な友達、家族と静かにあたたかくすごしたい様子。

■「クリスマスに男性がしたい“○○なこと”」
好きな人と2人、または気の許せる少人数であたたかく素朴なクリスマスを楽しみたい様子。豪華な感じよりも、少し厳かな雰囲気で演出すると気持ちも盛り上がりそう。

■男性が喜ぶクリスマスプレゼント
自分のために女の子が何かをしてくれる、そんなシチュエーションが大好きな水の星座の男性。今期は特に食いしん坊さんだから、ずばり手作りのクリスマスケーキやスイーツが吉。男性と2人で食べれば楽しさもまた倍になりそう。

いかがでしたか? 
男性って、女性が思っている以上にロマンチストなのかもしれません。もしあなたの好きな男性が「めんどくさい」「プレゼントなんていらない」と言っているとしたら、案外それは、本心と真逆のことを伝えているのかも。彼の本当の気持ちを知りたいなら、ぜひマカロン先生に相談してみて。

●取材協力:エキサイト電話占い マカロン先生

(しょう)