3位「石原さとみ」「斉藤工」!? 男女別、インフルエンザになったら看病してほしい芸能人TOP3

写真拡大

具合が悪くて寝込んでいるとき、「あぁ、あの芸能人に看病してもらえたらなぁ……」なんて思うことはありませんか?
憧れの芸能人が看病してくれたら、嬉しくて病気の治りも早くなりそうですよね。

そこで今回は、養命酒製造株式会社が発表した“インフルエンザにかかった時、優しく看病してほしいランキング”をご紹介いたします。
男性編と女性編がありますので、是非合わせてご覧ください!

●インフルエンザになったときに看病してほしい芸能人ランキング【男性編】

●第3位:石原さとみ

インフルエンザになったとき看病してほしい芸能人ランキング第3位は、女優の石原さとみさん。
石原さんはその小悪魔的な魅力で、男性からとても人気のある女優さんですから、この結果も納得かも!?

●第2位:綾瀬はるか

ランキング2位は、綾瀬はるかさんとなりました。
綾瀬さんと言えば、天然キャラっぽい可愛らしさと、恋愛には奥手そうな“草食系女子”のイメージが強いですよね。
その控えめなイメージが、「看病してほしい!」と男性に思わせる魅力なのではないでしょうか。

●第1位:新垣結衣

看病してほしいランキング男性編の1位にランクインしたのは、ドラマ『逃げ恥』でさらに人気急上昇中のガッキーこと新垣結衣さん。
そのたぐいまれなる容姿と、“天使” とも表現される可愛さに惹かれ「ガッキーに看病してもらえたらなぁ……」と思ってしまう男性が後を絶たないようです。

さて、それでは次に女性編を発表いたします!

●インフルエンザになったときに看病してほしい芸能人ランキング【女性編】

●第3位:斎藤工

看病してほしいランキング女性編の3位にランクインしたのは、俳優の斎藤工さん。
ドラマではクールな役が多いのに、バラエティ番組などではその気さくな親しみやすいキャラで人気沸騰中!
斎藤さんの気取らない大人な魅力に、「看病してほしい!」と思う女性が多かったようです。

●第2位:新垣結衣

女性編にまさかのランクインを果たしたのは、男性編で1位になった新垣結衣さん。
以前から同性の好感度が高かった新垣さんですが、『逃げ恥』でさらに女性人気が上昇 した模様。
多くのイケメン俳優を出し抜き、見事看病してほしい芸能人ランキング女性編2位 という結果になりました!

●第1位:ディーン・フジオカ

看病してほしいランキング女性編、堂々の第1位となったのは、俳優のディーン・フジオカさん。
その魅力的なルックスと、男らしい包容力のある優しさで、女性人気抜群のディーンさん。
確かにディーンさんのような素敵な男性に看病してもらえたら、インフルエンザのような辛い病気もすぐに治ってしまいそうです!

----------

男性編女性編両方とも、優しくて穏やかそうな芸能人が多くランクインしていましたね。
やはり、男性にとっても女性にとっても、“優しさ”や“包容力”が弱っているときに惹かれてしまうポイントなのかもしれません。

【参考リンク】
・養命酒製造株式会社調べ  インフルエンザにかかった時、 優しく看病してほしい芸能人  男性回答の1位「新垣結衣さん」 | アットプレス(https://www.atpress.ne.jp/news/117845)