写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ニンテンドー3DS専用ソフト「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」に登場するキャラクター「覚醒エンマ」の装備アイテムである「覚醒エンマ魔笛(ブレス)」をモチーフにした玩具「DX覚醒エンマ魔笛(ブレス)」の予約受付が、プレミアムバンダイにてスタートしている。商品は2017年3月発送予定で、価格は4,320円(税込)。

「覚醒エンマ魔笛」は、シリーズの中でも人気の高い「エンマ大王」が覚醒した姿である「覚醒エンマ」が身に着けているアイテム。「DX覚醒エンマ魔笛」は、エンマ一族の強さを表現した「炎」のモチーフをイメージしたデザインをクリア素材を使用したパーツで再現している。笛部分のボタンを押すと本体が光り、覚醒した者の象徴である「王の音色」が流れるほか、別売りの「DX妖怪ウォッチドリーム」と連動(ドリームリンク)することで音色が変化する。また、妖怪メダルを入れるとゲーム中の登場シーンなどで流れる音声が鳴り、「覚醒エンマ」の声も収録。

さらに、本商品はドリームリンクすることで、ゲームや玩具で使用できる「ゴッド」の妖気をチャージすることが可能となっている。「ゴッド」の妖気は「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」やT(トレジャー)アップデートした「スシ/テンプラ」で使用すると、ゲーム内で妖怪のステータスが超アップするなどの特別な効果を発揮する。また、玩具店、量販店等で稼働中の筐体「くじガシャポン 妖怪ドリームルーレット」で使用すると特別に「覚醒エンマ」と戦うことができ、かつ大当たりの確率がアップするなど、さまざまな連動遊びが用意されている。

なお、本商品には「妖怪ウォッチ3 スキヤキ」に登場する強力な神妖怪の1人である「先代閻魔大王」妖怪ドリームメダルも付属する。

(C)L5/YWP・TX
(C)2016 LEVEL-5 Inc.