「LPGA女子ゴルフツアー2016総集編〜WOWOW女子ゴルフアワード発表!〜」で宮里藍、横峯さくら、関根勤が対談

写真拡大

12月17日(土)朝11時よりWOWOWライブで「LPGA女子ゴルフツアー2016総集編〜WOWOW女子ゴルフアワード発表!〜」が放送される。

【写真を見る】収録後には、誕生日を3日後に控えた横峯に花が贈られた

世界中のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。同番組では、ことし放送したメジャー3大会を含む21大会を振り返る他、印象的な大会と選手に与える独自のアワードも発表。

さらに宮里藍、横峯さくら、関根勤によるスペシャル対談もオンエア。

オフシーズンの過ごし方やメンタルケアについて明かすなど、終始リラックスした様子で対談した宮里と横峯は、'17年への抱負をそれぞれ色紙に書き記す場面で、宮里の漏らした「一緒になっちゃうと思うんですよね…」という言葉の通り、宮里は「絶対に勝ちます!!」、横峯も「優勝!!」と同様の宣言に。ライバルでありながらも仲の良い関係性をうかがわせた。

また、対談収録後の取材会には3人がそろって出席し、宮里と横峯は「宣言」について具体的に言及。宮里はことし悩まされた腰の痛みに関して「トレーニングの内容を重視したいです。方針はこれからトレーナーさんと考えていきます」と話し、横峯は特に「ショットの精度」を課題に挙げて、「オフシーズンを大切にしたいです」と語った。

収録の感想を尋ねられた関根は「僕はお二人のファンなので、ドキドキしちゃいました」とうれしそうに一言。次のシーズンへ向けて、宮里と横峯に「勝つところを見せてください!」とエールを送った。