池松壮亮&リリー・フランキーの強烈なインパクトのポスタービジュアルが初公開!/(C)テレビ東京

写真拡大

テレビ東京系で、'17年1月7日(土)からスタートする池松壮亮初主演・土曜ドラマ24「銀と金」(毎週土曜夜0:20-0:50)の主題歌に、amazarashiが書下ろした「ヒーロー」に決定した。

【写真を見る】amazarashiは秋田ひろむを中心としたロックバンド。一切の本人露出はないが、口コミで話題に!/(C)ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ

本ドラマは福本伸行の人気コミックが原作。「悪」vs「悪」の究極のマネーゲームを描くエンターテインメント作品だ。

amazarashiは青森在住の秋田ひろむを中心としたロックバンド。一切の本人露出がない中、独自の世界観と美しくも残酷な音楽、メッセージ性の強い歌詞が、「強い説得力を持って痛烈に心に突き刺さる」と口コミで話題に。

力強くも純粋で繊細なボーカルと美しいピアノの旋律、そしてその詩の世界で「銀と金」をさらに盛り上げる。

■amazarashi・秋田ひろむのコメント:僕は悪党に憧れます。社会から逸脱することもいとわず、無限の欲望や野心を原動力に、刹那的に疾走する人間たちに憧れます。

このドラマの彼ら、彼女らは僕にとってのヒーローです。悪党たちの息もつかせぬ化かし合い、出し抜き合い。社会を裏側から覗いた人間たちの凄味(すごみ)ある人生哲学。そして何よりかっこいい悪党たち。

この物語に僕らの楽曲を採用していただきとても光栄に思っています。僕らの楽曲が、このドラマを彩る一助になれるよう願っています。