写真前列左から、りゅうちぇる、矢作兼、小木博明、IKKO。後列左から、宮司愛海アナ、小島慶子、狩野英孝

写真拡大

12月25日(日)朝10時よりフジテレビで放送される、「どよめきマネー!!」の収録が都内で行われ、収録後に出演者への囲み取材が行われた。

【写真を見る】MCを務める宮司愛海アナ(左)と矢作兼(右)

芸能人の収入や家賃、借金など気になる“どよめくお金”事情からさまざまなクイズを出題し、役立つ情報を学ぶマネーエンターテインメント。

'16年に活躍した5人の芸能人の推定年収を予想するコーナーや、親に依存している3人の2世パラサイト芸能人の中で、'16年に一番お金をもらったのは誰かを当てるクイズなどが出される。

囲み取材には、MCのおぎやはぎ(小木博明、矢作兼)と、ゲストのIKKO、小島慶子、狩野英孝、りゅうちぇるが登場した。

矢作は番組について「お金の話しかしないので盛り上がりますよね。人って自分のは話したがらないけど、人のお金の話は大好きですからね」と笑い、小木も「最初から最後までこんなゲスい番組ないかなと。珍しいですよね(笑)」と同調した。

また、親に仕送りをしているが、まだ物は贈れていないというりゅうちぇるは「僕はやっぱり、おうち。10年以内とかに贈れたらいいな」と目標を語った。

そして「この人に依存したら良いことしてくれそうという人は?」という質問に、小木は「俺的には矢作に依存しておけば」と話し、これに対し矢作も「俺も小木を養っていくって決めたしね」と笑顔。

りゅうちぇるに「すごい愛だね」と言われると、「まぁ俺も小木に依存してんですけどね」と照れつつ、二人で「恥ずかしいね」と笑い合うシーンも。

小島は「旦那が働いてなくて、自分が今大黒柱なので時々疲れちゃって。大金持ちの旦那さんの専業主婦とかいいなぁと思う」と明かし、小木らに「大丈夫? すぐネットニュースになっちゃいますよ」と心配される場面も。

そして、りゅうちぇるは「(依存しているのは)ぺこりんです。ぺこりんがいるから自分に戻れる瞬間があるので、ぺこりんのおかげでお仕事できてるなって」と、恋人への愛と感謝を語った。

これには小島も慌てて「私も心の支えは夫です」とアピールし、周りから「そう言うしかないよね」とツッコまれ、会場に笑いが起こった。