「お客さん、終点ですよ!」ストーブべったりの猫が可愛いすぎる!

写真拡大

 2016年終了まであとわずかと、師走も後半戦に突入しようとしています。 今年は猛暑の影響で寒冬と言われていましたが「なんだ、このくらいなら大丈夫!」と油断していたのも束の間。あっという間にやってきた冬将軍にブルブル震えているのは人間だけじゃないんです。

 21,000以上もリツイートされ話題になっているのは、はる蔵さん(@halzo0)宅のふうちゃん、みけちゃん、らいちゃん。

【関連:ストー部活動にいそしむ犬や猫が人気 思わず気持ちがほっこり】

 あまりの寒さにストーブの前でダラ〜ンと溶けちゃっている猫ちゃんたちですが、ストーブを消さなきゃならないときは「お客さん、終点ですよ!お客さん!」と言って起こしてあげるのだそう。すると3匹とも途端にしゃっきり起き上がり、中でもらいちゃんが真顔になってじいっと飼い主さんを見つめているようです。まるで「終点ってどこだにゃん……」と寝ぼけ眼で言いたげな様子、たまらないほど可愛いですよね!

 はる蔵さんは他にも「ふうらいさん」(@fuu_rai65)というアカウントで猫ちゃんたちの様子を多くツイートしているので、寒い冬に可愛い猫ちゃんに癒やされたい人はぜひぜひチェックしてみてくださいね!

・画像提供:はる蔵さん(@halzo0)

(大路実歩子)