嫌な女だな〜!男子から「性格ブス」だと思われてしまう女子の共通点

写真拡大



どんなに見た目が可愛らしくても、性格が悪い女性を彼女にしようと考える男性はまずいません。

「性格ブス」だと思われてしまったら、男性からは確実に距離を置かれてしまうでしょう。

そこで今回は、「性格ブス」だと思われてしまう女子の共通点を紹介します。

■1.「仲のいい友達」の悪口を言う

「いつも一緒にいる親友みたいな女友達のことを、平然と悪く言っているのを見て引いた経験があります」(28歳/男性/音楽関係)

「すごく仲良しな女の子の悪口を言ったりする女性のことは、全く信用できないですよね」(32歳/男性/営業)

すごく仲良さそうにしている女性のことを、平然と悪く言う。そんな女性の姿を身の回りで目にすることって意外とよくあることでしょう。男同士の友情ではあまりないことなので、これには男性はかなり引いてしまうはず。特に、ついさっきまで一緒に笑い合っていた女性のことを悪く言ったりすると、表裏があるように思われて、全く信用されなくなってしまうでしょう。

■2.他の人を「引き立て役」にする

「他の人を引き立て役にして自分を良く見せようとする女性は、性格悪いなって感じます」(31歳/男性/広報)

「他人を蹴落としてまで自分を上げようとする女とか、ホントにあり得ないと思います」(27歳/男性/WEBディレクター)

自分を少しでも良く見せたいという気持ちは誰にでもあるもの。特に、気になる男性の前などでは、余計にその思いも強くなることでしょう。ただ、そのために他人を「引き立て役」にしようとしたりすると、逆に悪い印象を与えてしまうだけ。「自分のことしか考えていない女」というイメージにしかならないでしょうね。

■3.「人の幸せ」を喜べない

「人の幸せを喜んであげられずに妬んでばかりいるような女性には、近づきたくないですね」(30歳/男性/公務員)

「自分より幸せになった友達のことを悪く言ったりする女って、なんか哀れにしか見えないかも」(26歳/男性/販売)

「人の幸せ」を素直に喜んであげられるかどうかは、その人の本性が現れやすい大きなポイント。中でも、親しい友人の幸せをちゃんと祝福してあげずに、妬んだり悪く言ったりするような女性だったら、男性からは間違いなく敬遠されてしまうだけ。性格的にかなり歪んでいるようにも見えるので、近づきたくないというのが男性の本音でしょうね。

■4.何でも「人のせい」にする

「とにかく何でも人のせいにしてなすりつける女の子が、一番性格が悪い気がする」(29歳/男性/アパレル)

「自分の非をちゃんと認めることができない女とは、絶対に付き合わないって決めてます」(27歳/男性/保険会社)

自分の非を認めることができない女性は、はっきり言って面倒なだけ。そんな女性と一緒にいたら、全てを自分になすりつけられるのが目に見えているので、男性も付き合いたいなんて思いもしないでしょう。悪いことをしてしまったときに、ちゃんと「ごめんね」と言える人かどうかは、恋人にする上ではとても大きな問題ですよ。

■おわりに

「性格ブス」な女性は、男性が最も嫌う女性でもあります。恋人どころか、友達にすらなりたくないとも思われてしまうので、気をつけないと、周りに近寄ってきてくれる男性すらいなくなってしまいかねないですよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)