美人でも無理!! 外見がタイプでも結婚したくない女子の特徴・6つ

写真拡大

見た目が好みの相手がいると、その人と付き合いたいと思うこともあるのでは。でも結婚となると、さすがに見た目だけで決めることはできませんよね。いくら外見がタイプでも結婚したくない女性の特徴について、男性に本音を打ち明けてもらいました。

■お金遣いが荒いこと

・「お金遣いが荒い人。お金がなくなったら、おしまいだから」(37歳/その他/その他)

・「金遣いが荒く、勢いに任せて計画性がない」(36歳/警備・メンテナンス/技術職)

お金遣いが荒すぎる相手だと、結婚は考えてしまうものかもしれませんね。いくら外見がキレイでも、生活していく上では、あまり役立たないこともありますものね。

■ズボラ

・「ズボラな女性。めんどくさいことが自分にまわってくることが多い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ズボラで清潔感がない」(37歳/その他/その他)

タイプの相手であっても、ズボラすぎる相手は結婚相手には選べないという人も。家に帰ったときに、汚い部屋でキレイな奥さんが待っているよりは、キレイな部屋で迎えてほしいと思うのでしょうね。

■タバコを吸うこと

・「タバコを吸う人。これはちょっとむり」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「タバコを吸う。金銭感覚が合わないし、自分が吸わないから」(36歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

タバコを吸う女性とは、結婚は考えられないという禁煙男性も多いようですね。自分がタバコを吸わない人であれば、なおさらかもしれません。

■ウソをつく

・「ウソをつく。ウソをつくような人とは結婚できない」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ウソをつく。信用できないから」(29歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

平気でウソをつくような相手とも、結婚相手には考えられないことも。一番信用しなくてはいけない結婚相手が信頼できないとなると、結婚生活を続けていくことが難しくなりそうですものね。

■家事ができない

・「家事ができない人。家庭を任せられないから」(38歳/その他/その他)

・「家事ができない。一緒にいても疲れるだけだから」(27歳/その他/その他)

お互い仕事をするのであれば、家事の分担も考えなくてはならないもの。どちらか一方だけの負担にならないよう、家事をできる相手を選びたいと思うものではないでしょうか。

■性格が合わないこと

・「性格の合わない人とはそもそも無理です」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「性格が合わなければイヤ」(37歳/医療・福祉/専門職)

どれだけ見た目がタイプであっても、性格が合わないと結婚生活も難しくなるのでは。衝突することが増えると、それだけケンカも多くなりますものね。

■まとめ

外見が自分のタイプかどうかは大きいところですが、結婚するときに見た目だけで相手を選ぶと、とんでもない目に遭ってしまうこともありますよね。結婚するときは、やはり内面的な部分を見て、相手を選ぶ男性も多いのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳〜39歳の働く男性)