彼も私に気があるハズなのに…
明らかに両想いなのに…
「告白されない!なんで!?」なんてことありますよね。
今や男性の過半数を占めるとも言える奥手な草食系男子。
「確実にOKしてもらえる」という確信がないと、告白にはなかなか踏み切れないんです。
そんな臆病な彼のために、女子から一歩踏み出して、確信を抱かせちゃいましょ♡


http://weheartit.com/postcard/01Flb2d2

「◯◯君が彼氏だったらいいのに」


彼が奥手で鈍そうならぜひ「◯◯君みたいな人」でなく、「◯◯君」と断定しちゃってください!
機転が利く彼ならここで
「俺も◯◯ちゃんが彼女だったらって思ってるよ」
「じゃあ、付き合ってくれる?」なんて返してくれるはず!

「他の人に告白されて…」


必殺!恋のライバル出現!で、呑気な彼を焦らせる戦法です。
本当にあなたに言い寄って来てる人がいるならうってつけ!
まぁ多少捏造してもいいかもですが、嘘が心苦しかったり、バレたときに彼の気持ちが離れそうならニュアンスに気をつけて使いましょう。

「◯◯君のこと諦めたほうがいいかな?」


「こんなに好きなのにどうして告白してくれないの?」を責めずに伝える方法をついに編み出しました。
ポイントは上目遣いで潤んだ瞳で聞くことです。ドライアイの人、今すぐ目薬を準備して♡

「好きって言ったら…どうする?」


ドキドキした彼を見たいならオススメ♡
二択の質問でないので、彼の返事のチョイスが楽しめます!
なんて言われるか不安だったり、彼が言葉に詰まってしまうようなら、
「好きって言ったら困る?」「迷惑かな?」の二択の質問に言い換えて代用できます。
こちらだとあなたの謙虚さやいじらしさをアピールしつつ、男性に
「全然そんなことないよ!」
「嬉しいよ!」
「なんなら俺も好きだし!」と言わしめることが可能に♡


http://weheartit.com/postcard/a1Crb2E2

関係性を見誤って使ってしまうとイターい女!
なので、明らかにイケそうなとき、早く進展させたいときに使ってくださいね♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*

その他のコラムはコチラから♡