マツコ・デラックス 有吉弘行との奇跡の一致に歓喜「一緒に住んじゃおうよ」

写真拡大

14日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックス有吉弘行に、偶然の一致が起きる場面があった。

番組では、「女子の異常なまでの『雑貨好き』にイライラします」との投稿を紹介された。この流れから、マツコと有吉、青山愛アナウンサーの3人は、スタジオのセットから好みの雑貨をひとつだけ選ぶこととなった。

ルールは「家に置く、もしくは使うもの。ただし、家電製品と事務用品は無し」というもの。さらにマツコは、「ガチよ。笑い要らないわよ」と釘を刺す。

そして青山アナが「いっせーのー」と掛け声を出すと、マツコと有吉は同じ方向に歩き始める。ここで有吉が、ある雑貨を手に取ると、マツコは「一緒?」と仰天。200点以上あるセットの雑貨から、マツコと有吉は、赤・白・青の小さい椅子が連なった小物を選択したのだ。これには、スタジオに驚きの声が響く。

有吉も「本当!?これだけある中からコレ?」「こんな偶然ある!?」と驚いた表情を見せ、マツコは「やだー、もう一緒に住んじゃおうよ」と喜んだ。選んだ理由について、有吉は「これしかないと思った。かわいいじゃない」と思ったとか。マツコは「鍵置きにしようかなと思って」と説明すると、有吉は「いいね、下駄箱の上とか」と同意していた。

【関連記事】
マツコ・デラックス 変わらぬ稲垣潤一の歌唱を絶賛「歌い方変えちゃう人が多い」
マツコ・デラックスが日本のクリスマス文化に持論「バブルなのよ」
マツコ・デラックスが村上信五の境遇に同情「世間からは感謝もされない」