テイラー・スウィフトと交際していたジョン・メイヤー (c)Imagecollect.

写真拡大

歌手のジョン・メイヤーが、元恋人で歌手のテイラー・スウィフトの誕生日にツイートした内容で非難されている。

ジョンとテイラーは2009年に短期間交際し、のちにテイラーが「Dear John」という曲をリリース。ジョンはこの曲について「こんな仕打ち受けるべきではない」と批判していた。

そんなジョンが現地時間13日にツイッターに「火曜日、12月13日は1年の中で最もつまらない日、概念的に」とツイート。しかし、12月13日はテイラーの誕生日で、彼女のファンから猛攻撃を受けることに。ジョンは「違うよ。ノー。ちがーう。みんな、僕は39歳だよ。これらのツイートを消す」とつぶやき、間違いなくテイラーをディスったわけではないと説明した。ジョンはこの2つのツイートを削除するが、現地時間14日にスクリーンショットした2つ目のつぶやきの画像をアップして、「どうやらこのツイートは消すべきではなかったね……」と投稿している。

ジョンはテイラーを批判するつもりではなかったようだが、一部のファンは「あなたが投稿したんでしょ。人々がどう思って、何を言うか分かってたくせに」「ジョン・メイヤー、この15年で最もつまらないアーティスト」とコメントしていて、納得していない人々もいるようだ。