今年のクリスマスは3連休!そのあいだに恋人候補が見つかる4つの方法

写真拡大



皆さん、こんにちは。恋愛コラムニストの秋葉優美です。

今年のクリスマスは23日、24日、25日と3連休です。今、彼氏がいないあなた。「今年のクリスマスはどうしよう」「もう彼氏ができる予定もないし、何も予定がない」「寂しく1人で終わっちゃうのかな」なんて思ってはいませんか?まだまだ諦めるのは早いです。

クリスマス当日に彼氏がいなくても、クリスマス期間真っ最中に恋人候補を探す方法はあるのです、そこで今回は12月23日、24日、25日に恋人探しができる4つの方法をお伝えします。

■1.パーティーや街コンに参加する

クリスマス時期にはパーティーや街コンが色々なところで開催されています。「友達も皆予定あるみたいだし、1人だと行きづらいな・・・」と思うかもしれませんが、1人でも思い切って参加してみてください。会場で友達ができる可能性もありますし、恋人がいない男性と知りあえるチャンスがたくさんあります。クリスマスにこういったパーティに参加している人は恋人がいない確率がかなり高いので、恋愛も進展しやすいもの。とはいえ、信用できる人かどうかは、きちんと見なければいけません。焦りは禁物ですよ。

■2.旅行に出かける

せっかくの連休、都内はどこも混んでいるし、イルミネーションスポットも混んでそうだし、ということでちょっと遠くに出かけてみるのはいかがでしょうか?恋人がいない友達や恋人がいても彼と過ごす予定のない友達を誘って是非出かけてみてください。宿泊しなくても、日帰りでちょっと遠出するのでもOKです!いつもと違った環境の旅先で、新しい出会いがあるかもしれません。

■3.バイトや仕事を入れる

クリスマスに1人で過ごすのも寂しいし、いっそのことバイトや仕事を入れてしまおう!こんな潔さが出会いを引き寄せます。クリスマスにバイトや仕事をしている人は恋人がいない可能性が大いにあります。 それにせっかくのクリスマス、仕事帰りそのまま家に帰るというのもなんだか寂しいと思っている人がほとんどです。「仕事お疲れ様!帰りに一杯飲んでく?」なんてお誘いを受けることもあるかもしれません。

■4.実家に帰る

家に帰っても出会いなんてないだろうと思っているあなた。実家に帰る=地元の友達との再会があります。道でばったり友達と再会したり、昔好きだった人との再会も期待できます。地元でちょっとした同窓会を自分で企画するのも有りかもしれません。昔からの友人が今年のクリスマスをきっかけに恋人に・・・なんてことが現実になったら素敵ですね。

■おわりに

いかがでしょうか?もうすぐクリスマス。もう恋人を作るには時間がない、今年は1人かな、と思っていたあなた。おひとりさまのクリスマス期間の行動で、次の一年は変わってくるもの。恋人ができる可能性もあります!ぜひ実践してみてください。(秋葉優美/ライター)

(ハウコレ編集部)