13日、アクションスターのジェット・リーの近影について、「老けて面影がない」とネットユーザーから悲しみの声が上がっている。

写真拡大

2016年12月13日、アクションスターのジェット・リー(李連杰)の近影について、「老けて昔の面影がない」とネットユーザーから悲しみの声が上がっている。NOWnewsが伝えた。

【その他の写真】

2013年に甲状腺機能亢進(こうしん)症を明らかにしている。薬の副作用による体型の変化に加えて、脊椎の古傷や心臓の問題も抱えており、近年は出演作がごく少ない。

13日、ネット上にどこかの寺院で撮ったと思われるジェット・リーの近影が登場した。僧侶と並び、法衣のようなものを着て笑顔を見せているが、この姿についてネットユーザーは口々に、「老けて昔の面影がない」「誰か分からなかった」「70歳に見える」などとショックを訴えている。

ジェット・リーと並ぶアクション映画の国際派スター、ジャッキー・チェン(成龍)はジェット・リーより9歳年上の62歳だが、今も現役で活躍して映画を量産中だ。それだけにファンからは、「アクション復帰は望めなくても、とにかく元気になってほしい」と願いの声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)