ゲ、課長っ……! 温泉で絶対に会いたくない人・6選

写真拡大

寒い冬はあたたかい温泉に入ると、それだけで幸せな気持ちになれることもあるもの。友達や彼氏と、休みに温泉旅行を計画している人も多いのではないでしょうか。でも、幸せな時間を過ごしているときに、嫌な人にバッタリ会ってテンションが下がってしまうことも……。今回は、温泉で絶対に会いたくない人を、社会人女性に聞いてみました。

■職場の人

・「職場の人。仕事上の付き合いしかない人に自分の素を見せたくない」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「職場の人。仲よくもないのに裸の付き合いなんてしたくありません」(29歳/その他/その他)

せっかく温泉でゆっくりしようと思っていたのに、職場の人に会うと、気分も台無しになってしまうのでは。それほど仲のよくない人だと、あまり裸も見られたくありませんよね。

■知り合い

・「知り合いにはみんな会いたくない。恥ずかしい」(25歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「知り合いの人全般。知り合いに裸を見られたくないから」(34歳/その他/その他)

知り合いには絶対に会いたくないと思う人も多いようです。裸の付き合いができるほどの関係でないと、やはり恥ずかしく思いますよね。

■同級生

・「同級生、同窓生は気まずい」(34歳/その他/その他)

・「同級生には、絶対に会いたくない」(34歳/その他/その他)

学生時代の同級生も、会いたくないと思うものではないでしょうか。しばらく会っていなかった同級生ほど、気まずく感じますよね。

■近所の人

・「近所の人には会いたくないと思う」(33歳/その他/その他)

・「近所のおしゃべりおばさん」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

自宅の近所の人には、できれば会いたくないもの。特におしゃべりな相手ほど、何を噂されるか、心配になってしまいますよね。

■友達

・「スタイルのいい友達は嫌だ。自分の体と比較される感じがする」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「友達。裸を見られたくないのとそれで比べられたくないため」(30歳/その他/その他)

仲のいい友達だとしても、相手のスタイルがよすぎると、一緒には入りたくないと思うよう。まわりから比べられそうですよね。

■元カレ

・「元カレ。めんどうくさいしいろいろと想像してしまう」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「元カレが彼女とデート中などにあったら一気に冷める」(31歳/電機/事務系専門職)

温泉に行ったときに、元カレと会うと、盛りあがっていた気持ちも一気に冷めてしまいそう。相手が彼女を連れていると、なおさら微妙な空気になりますよね。

<まとめ>

身も心も癒されたいと思い、温泉に行く人も多いもの。そんなときは、できるだけ知っている人には、会いたくないものと思うかもしれません。落ち着くことができないと、なんのために温泉に行ったのかわからなくなりそうですよね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:393人(22〜34歳の働く女性)