「石原さとみごっこ」が流行中!! ”絶対にやってはいけない注意点“に共感の声!?

写真拡大

女性の間で“石原さとみごっこ”が流行中!でも1つだけ絶対にやってはいけない注意点が……。

女優の石原さとみさんに憧れる女性は多いですよね。
そんな中Twitter上で「石原さとみごっこ」 なるものが話題になっているのをご存知ですか?

その実態は文字通り“石原さとみになりきって”行動すること。
しかし、具体的にはどのようなことをすればいいのでしょうか?
石原さとみごっこをする上で、絶対にやってはいけない注意点も含めてご紹介します。

●石原さとみごっこのやり方

●(1)言葉遣いは丁寧に

石原さとみのような素敵女子を目指すなら、もちろん言葉遣いは丁寧に。
間違っても、女性としての格が下がるような下品な言葉を言ってはいけません!

●(2)がさつな行動は取らない

石原さとみになりきるなら、言葉遣いだけでなく普段の行動にも気を付けて。
周りの男性に引かれるような、がさつな行動は止めましょう。

●(3)仕草はお淑やかに

日常生活でも、女性らしいお淑やかな仕草を意識してみましょう。
例えばドアを閉めるときに音を立てないよう静かに閉めるなど、ちょっとした意識でグッと女性らしさが増しますよ。

●(4)なにより大切なのは妄想力!?

「石原さとみならこんなことやらない」なんて妄想力がなによりも大事!!
今まで何気なく行っていた行動も、一度見直してみてもいいかもしれません。

●石原さとみごっこで絶対にやってはいけないことは?

石原さとみごっこをするうえで、絶対にやってはいけない行為があります……。
それはズバリ、「鏡を見る」 こと。

これをやってしまうと、一気に現実に引き戻されて気持ちが萎えてしまう危険性 が。
「石原さとみごっこ」をやりきるためにも、気を付けましょう。

●石原さとみごっこに関するネットの声

『石原さとみって実際はけっこう活発な人じゃなかったっけ?おしとやかではない気もするけど……(笑)』

『まさに私のためのゲームだわ……。妄想力では負ける気がしない』

『石原さとみごっこはしてないけれど、「及川光博ごっこ」はいつもしている。もちろん鏡は見ないけど』

『コレ考えた人、天才じゃん!! 私も石原さとみごっこやりたい!意識がかわるのはいいことだ』

『「鏡をみないこと」は本当に大切。絶対萎えるからね。現実は見ないほうがいいときもあるんですよ……』

『ノリノリで鏡見ずにやってて、鼻毛とかでてたらヤバいよね(笑)』

『来世は石原さとみになりたいという願望が叶えられるというわけですね……』

石原さとみごっこに対するネットの反応も様々。
でも、確かに石原さとみさんって、よく考えると“お淑やかなタイプ”ではないような……?
とはいえ素敵な女性であることに変わりはないので、そこは問題ないのかも!?

----------

ネットからは、石原さとみごっこに便乗して「ディーン・フジオカごっこ」や「広瀬すず」ごっこなど、様々な“有名人ごっこ”をしてみたいという声がありました。
憧れの有名人になりきって生活すれば、普段の生活がもっと素敵になること間違いなし!

ただし、“絶対にやってはいけない注意点”は必ず守って下さいね。

(文/恋愛jp編集部)