12月20日(火)から12月25日(日)にかけて販売される「クリスマスホワイトケーキ」(980円)

写真拡大

ミニストップは、クリスマス当日の需要に対応するため、12月20日(火)から12月25日(日)にかけて、"店頭販売専用"のクリスマスケーキ2種を全国の店舗にて発売する。

【画像を見る】金粉をふりかけた高級感のある見た目が特徴の「クリスマスチョコケーキ」(980円)

「クリスマスホワイトケーキ」(980円)は、スポンジとホイップクリームで仕立てて苺をトッピングした、ベーシックなケーキ。苺ソースをサンドし、味にアクセントをつけた1品である。

「クリスマスチョコケーキ」(980円)は、チョコムースとガナッシュで仕立てたケーキを、ツヤのあるチョコでコーティングしている。金粉をふりかけた高級感ある見た目が特徴。

ミニストップでは、この他にも「ハローキティ いちごプリンパフェ」(320円、12月20日(火)(東北では12月21日(水))発売開始)や、「ベルギーチョコレートノエルミニ」(280円)など、クリスマスに向けた様々なスイーツを販売している。

クリスマス当日でも家の近くで気軽に購入できるのが嬉しい今回の新商品。予約のチャンスを逃してしまった人、クリスマス当日にケーキを購入したいという人は、ぜひ購入を検討してみては。【ウォーカープラス編集部/本村友里】