JYJ ジュンス、日本ツアースタート!完成度の高いステージ&爆発的なエネルギーに“関心集中”

写真拡大

JYJのジュンスが歴代級のガラコンサートで日本ファンの心を虜にした。

14日、C-JeSエンターテインメントは「ジュンスは先日13日、さいたまスーパーアリーナで開催された『2016 XIA Ballad & Musical Concert with Orchestra vol.5 in Japan』で日本ファンを完全に惹きつけた。海外ファンがなかなか見れなかったジュンスのミュージカルのステージが総網羅された今回のコンサートにファンの反応が熱い。ジュンスはこれに応じるかのように、完璧なパフォーマンスと圧倒的な歌唱力で公演会場を熱く染めた」と伝えた。

10年間ジュンスのファンであるサエさん(27歳) は「ジュンスのミュージカルの実力を聞いるし、凄いと聞いていた。昨年の年末コンサートでデスノートのミュージカル・ガラコンサートを見たが本当に物凄い演技力だった。今日、10年間見れなかったジュンスのもう一つの天才的才能を見れて本当に鳥肌が立つくらい感動的で驚いた」と胸に余る感想を述べた。

また、ルミコさん(40歳) は「『ドラキュラ』と『ドリアン・グレイ』を映画で見たが、ジュンスは物凄いエネルギーで歌を歌いながらそのキャラクターを表現した。韓国ミュージカルは実力が凄いと聞いていたが、ジュンスは本当にとても立派な俳優だなと感じたし、日本ファンのためにこのようにツアーをしてくれて本当に有難く、軍隊に行くと考えると胸が痛む」と話した。

ジュンスは今年で5度目の年末コンサートに向け、多様なミュージカルステージを準備した。デビュー作「モーツァルト!」「天国の涙」「エリザベート」「ディセンバー」「ドラキュラ」「ドリアン・グレイ」の合計7つのミュージカルを一つのステージに収め、その感動を日本ファンにそのまま伝達した。

実際のミュージカルステージをそのまま持ってきたようなスクリーンや小道具、照明など完成度の高いステージと、ジュンスの爆発的なエネルギーは目を離せない公演を披露し呼応を引き出した。

公演関係者は「日本からジュンスのミュージカル公演を見るために韓国を訪れるファンが多いほど、ジュンスは韓国ミュージカルを韓流へと導く1等功労者として足場を固めている。今年も間違いなくジュンスのミュージカル・ガラコンサートを見ようと、多くのファンが公演会場を訪れた」とし「また完璧なライブオーケストラのステージだけでなく、トークタイムには日本語でファンと色んな話をやりとりし楽しみを与えるので反応も非常に良い。残り2日間の公演も期待が大きい。」と伝えた。

ジュンスの5回目の年末コンサート日本ツアーは、14日午後6時埼玉スーパーアリーナで2番目の公演を継続し、26日と27日大阪でも見ることができる。