さまぁ〜ず、あびる優が、セブ島でロケを敢行したdTV「トゥルルさまぁ〜ず」の最新話(#496)が配信中/(C)BeeTV

写真拡大

映像配信サービス「dTV」のバラエティー「トゥルルさまぁ〜ず」の最新話(#496)が配信中。今回、フィリピンのリゾート地・セブ島でロケを敢行し、この地だからこそできる投稿に、さまぁ〜ず、あびる優の3人は気合十分。

【写真を見る】セブ島ロケにテンションが高いあびる優だったが・・・!?/(C)BeeTV

同番組は'09年の番組配信開始以降、dTVでも常に上位の視聴数を誇り、今では大人気長寿番組となっており、さまぁ〜ず、あびるだけでなく、小島瑠璃子、板野友美の女性陣3人が体を張って投稿に挑戦する姿や、すぐに使える豆知識、盛り上がる手軽なゲームなどが視聴者から好評を呼んでいる。8年目を迎え、'17年1月9日(月)には第500話を迎える。

今回、視聴者から「ペットボトルを輪ゴムでパンパンに縛ってからキャップを開けると大噴射!おでこに当たると超爽快!」という投稿が寄せられ、さまぁ〜ず、あびるの3人で投稿を実践。じゃんけんの結果、あびるが噴射を受けることに決まるが、「やってみる!」と少しも臆することなく受け入れる。

そんな男気あふれるあびるに、大竹一樹が「勇敢だよね」と感心するも、噴射の威力はメンバーの予想をはるかに超え、隣に座っていたさまぁ〜ずにも被害が及ぶ。これには三村マサカズが「これ全員にかかるじゃん!」と抗議する場面も。

一方、額に相当な衝撃を受けたあびるは、「痛いし!」と叫びながら全身ずぶ濡れになってしまったが、「でも気持ちよかった!!」と意外な感想を語り、爽快な様子を見せ周りを爆笑の渦に巻き込んだ。