12月14日、ベクトルスタジオにて『#MVI (Most Valued Instagrammer in Japan)』2016 授賞式が行われ、受賞した渡辺直美さんが登壇しました。


(C)Nosh

『#MVI (Most Valued Instagrammer in Japan)』とは、今年最もInstagram上で話題になった写真を投稿した人を発表する授賞式です。







Instagramといえば、各国のセレブリティを筆頭に、全世界で月間アクティブ利用者数が5億人を突破した大人気SNS。

ちなみに、一番話題になった写真はと言うと、「本日29歳になりました」というこの投稿。なんと「いいね!」総数が61万超えという驚異の数字。

渡辺さんはその人気について、「パンケーキ柄の水着を堂々と着たところですかね(笑)?」と照れながら、「海外に行ったときにいろいろな写真を撮れるので、パンチのある写真がいいと思い載せました」と、投稿時の思いを告白。


(C)Nosh

日本の総フォロワー獲得数において第1位の渡辺さんに、楽しんでもらう投稿をする秘訣を聞くと、「私は、自分が楽しいと思ったもの動画を載せるようにしています。写真の画質とかにもこだわるようになりました。明るい色みの写真を載せるようにしています。一発でおしゃれになります」と、方法を伝授しました。


(C)Nosh

ただ、人気者ならではの悩みもあるようで……。

「最初は自由に食べている写真とかも載せていたんですけど、注目されるようになって、日々追い込まれている感が半端ないんですよ! たまに“いつになったら更新するんですか?”ときつめのコメントもあったりするので(笑)」と苦笑い。


(C)Nosh

この日は、Instagram最高執行責任者(COO)のマーニー・レヴィーンさんと壇上で2ショットなども撮りまくっていた渡辺さん。


(C)Nosh

この様子はinstagramjapanなどでも掲載される予定なので、どのようにアップされているか、ぜひチェックしてみてください。


(C)Nosh

また、皆さん、渡辺さんに温かい祝福コメントをお寄せくださいね♡

【関連記事】

※ 吉岡里帆がおすすめする、クリスマスファッション

※ 新川優愛が教える、この冬の注目ファッション

※ 松坂桃李、共演女優の結婚ラッシュに菅田将暉が命名「松坂桃李は縁結びの神」

※ 坂口健太郎の「呼び捨て」に観客大興奮!熱愛質問には無言で笑顔

※ YOU、30歳女性の恋愛&結婚の悩みに回答「逃げ恥のように女子から仕掛けていけ」