あちゃ〜!! 男性が「痛い」と思うLINEアイコン画像・6選

写真拡大

LINEにID登録をする際に、自分のプロフィール画像をアイコン登録する人もいるもの。いろんな人の目につくことを考えた場合、下手な写真は使わないようにしたいものですよね。男性が感じた、LINEのアイコン画像で、正直痛いと思うアイコンについて、本音を暴露してもらいました。

■アニメのアイコン

・「アニメのアイコン。総じて痛いやつばかり」(29歳/情報・IT/技術職)

・「アニメ系のキャラを使ったアイコン全般」(27歳/その他/専門職)

アニメ系のキャラクターをアイコンに設定していると、痛いと思われてしまうこともあるようですね。オタク気質があると思われることが原因かもしれません。

■カップルのアイコン

・「カップル同士のプリクラを使用してる人」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「カップルでうつってる写真とか」(35歳/小売店/営業職)

ラブラブなカップル写真を、アイコンに使っている人もいますよね。もし別れたときは、おそらく即変更する必要がありますね。

■加工しすぎの自撮りアイコン

・「自分の写真を加工してかわいく見せてる」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「画像修正していて実物とは違う人」(25歳/自動車関連/技術職)

自撮り画像をアイコンにするにしても、加工しすぎて、元がわからなくなってしまっている人もいるもの。いくらかわいく見せたくても、別人になってしまっていては、意味がありませんよね。

■キメ顔の自撮りアイコン

・「キメ顔の自撮りアイコン。ナルシストなのかなと思ってしまう」(34歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「自撮りの画像でとってもキメキメな感じのをアイコンにしてる人」(27歳/その他/販売職・サービス系)

どれだけナルシストなの? と聞きそうになるのが、決め顔の自撮り画像かもしれませんね。自分ではお気に入りかもしれませんが、まわりからすると痛い人に思われていることも多いのでは。

■芸能人のアイコン

・「好きな芸能人の写真をアイコンにすること」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「アイドルの写真をアイコンにしている人」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好きな芸能人やアイドルの写真を、アイコンにしている人もいるもの。年齢によっては、いい年をして恥ずかしいと思われることもありそうです。

■動物のアイコン

・「アニメのキャラクターや、ペットとのツーショットなど」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「動物の画像、まったく意味がわからない」(29歳/その他/その他)

無難なアイコンにしようとして、動物の画像を選ぶこともあるもの。しかし、あまりにも関連性がないと、不思議に思われてしまうようです。

■まとめ

最近では自撮り画像をアイコンに利用している人も、多くなりましたよね。とはいえ、実際のところ、自撮り画像をよく思わない男性は多いようです。風景やイラストなどの無難なものを利用するほうが、いいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数198件(25歳〜35歳の男性)