「ファーストキスだけ7回目」再生回数3000万回を突破!“韓国のウェブドラマ史上最短期間記録”

写真拡大

ウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」が12日に累計再生回数3千万回を突破したと明らかにした。これは先月28日に予告映像を公開し、14日後に達成した記録で、韓国のウェブドラマ史上最短期間記録の更新だ。

25歳まで恋愛経験ゼロである免税店職員のヒロイン(イ・チョヒ) のために願いを叶えてあげる女神チェ・ジウが、最高に魅力的な男性7人を紹介してくれる大作恋愛ドラマだ。ロッテ免税店のモデルで韓流スターのチェ・ジウ、イ・ミンホ、イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チ・チャンウク、イ・ジョンソク、2PMのテギョン、EXOのカイなどが出演し、恋愛からマクチャン(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ)、サスペンス、アクションまで様々なジャンルを披露している。

本編第1話が公開された5日には、中国Weibo(中国版Twitter) のリアルタイム検索ワード4位にランクインするほど、多くの関心を受けている。ネットユーザーは「本当に楽しみです!ロッテ免税店ウェブドラマ『ファーストキスだけ7回目』すごいですね。ヒロインが本当に幸せそうに見える!羨ましい!」「ロッテ免税店ウェブドラマ『ファーストキスだけ7回目』第1話だけ観て私が言いたいのは…ヒロインが前世に地球を救ったみたい!」「7大男神!すべてロッテ免税店のウェブドラマに集まっているんですね。一目でこのドラマと恋に落ちました」など感想を残し、期待感を表した。

現在、チェ・ジウ、イ・ジュンギ、パク・ヘジンの3本の本編が公開されており、今後チ・チャンウク、EXOのカイ、2PMのテギョン、イ・ジョンソク、イ・ミンホ、結末のシーンを控えており、期待を高めている。またそれぞれのエピソードの俳優たちの撮影現場をうかがうことができるメイキングフィルム映像を公開し好評を得ている。チ・チャンウクが歌った「ファーストキスだけ7回目」のメインOST「Kissing You」のフルバージョンとミュージックビデオを12月末に公開する予定であり、さらに関心を集めるものと予想される。

ウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」は、毎週月曜日と木曜日の午前10時にNAVER tvcastを通じて公開されている。