小林直己がガチ侍に
 - (C)BeeTV

写真拡大

 杉良太郎が企画・原作・脚本・主演・主題歌の全5役を務めるdTVオリジナルドラマ「医師 問題無ノ介」の続編の配信が12月20日に決定し、前作で杉演じる主人公を狙う剣豪として登場した小林直己(EXILE/三代目 J Soul Brothers)も出演することが明らかになった。前作に引き続き、いつものカチッとしたヘアスタイルとは真逆の、ぼさぼさの長髪で鬼のような侍に変身した小林のビジュアルも公開された。

 本作は「水戸黄門」の初代助さん役などで知られる杉が、「問題だらけの現代社会に『こんな人がいてくれたら』と思いを込めて」作ったという本格時代劇エンターテインメント。貧しい者からは診療代を取らない江戸に住む問題無ノ介(杉)が、病のみならず患者の相談事や厄介事も解決していくさまを描く。前作「医師 問題無ノ介」でドラマデビューを果たした小林は、再び人を斬ることだけを生きがいとする闇の刺客として問題無ノ介の前に立ちはだかる。

 そして今作でも杉VS. 小林の殺陣シーンが繰り広げられるとのこと。また杉が直々に小林に指導したという殺陣シーンは時代劇研究家の春日太一氏もお墨付き。「杉さんの重厚感と余裕、そして小林さんが持つフィジカルの魅力が、互いに上手くぶつかり合っていて見応えがありました」と春日氏は語っている。(編集部・井本早紀)

ドラマ「医師 問題無ノ介2」は12月20日よりdTVで配信