こんにちは!CHIEです。
『スピリチュアル知恵袋』は、私の公式アカウントに頂いた質問に、私なりの言葉でお答えするコラムです。
さて、LINE占いマガジン掲載の第37弾!今回は新規配信のコラムとなります。
「自分に自信がない…」「自信をつけたい!」そんなお悩みを持つ方に私なりのアドバイスをお贈りします。
 
第76回は「自信をつけるには」
「自分に自信が持てるようにするにはどうしたらいいですか?」「自信を持つにはどうしたら良いですか?なんだか、自分が空っぽのような気がします」そんなご質問にお答えします!

---------------------------
CHIEがお話させていただきます!「自信をつけるには
---------------------------

最初から自信がある人なんていません。
私たちは色々と失敗を繰り返しながら、そして経験と感動を積み重ねてそれが自信に繋がってくるのです。

(決して怒るつもりはないですが…)
何もやっていない人に限って、自信がないとよく言います。

自信がある人は、それだけ数多くの経験を踏んでらっしゃいます。

つまりは、自信がある人とない人の差というのは「経験の差」です。

決して、うまくいった経験が多い人ほど自信があるという訳ではありません。

もし、うまくいった経験しかなければ、今度は逆に失敗を恐れて自信を持てなくなってしまいますからね。

自信がない時こそ、
そこを思い切ってやってみる価値が必ずあります

うまくいっても、失敗しても、それがまた経験につながり、あなたの自信となります。

ところで、
人を一番励ます方法って何だと思いますか?

これは経験した人にしかわからないのですが、
何かに追い込まれ時、恐怖を感じている自分を励ましてくれるのは
他人の優しい言葉よりも
自分が今までしてきた過去なのです。

自分自身の過去が、最大の勇気を与えてくれるのです。

ですから、未来のあなたのために
今のあなたが勇気を持ちましょう。

今のあなたが未来のあなたに自信をつけてくれるのですよ。
 


CHIEへのご質問は公式アカウントから…
LINE>その他>公式アカウント>芸能人>CHIE>ホームのコメントからご質問くださいね。




 LINE占いCHIEのピックアップメニューはこちら♪ 
◆あの人の気持ちを知らなきゃ動けない!私はどうしたらいい…?
http://nav.cx/9CjKadR
◆好きって言って!あの人の愛の言葉を手に入れるために
http://nav.cx/el9frnS
◆【白黒つけたい!】苦しい片想い、最後の可能性に賭けてもいい?

LINE占い CHIEトップへ
http://nav.cx/gRb78jI