ケッチくせぇな!! 「小っさい男」の言動・6つ

写真拡大

気になる男性がいても、実際に付き合ってみると、「こんなはずじゃなかった!」なんて思うこともあるもの。あまりにも器の小さすぎる男性だと、後悔してしまうこともありそうですね。男性に「小っさいなー!」と思ったことを、女性に暴露してもらいました。

■1円単位でワリカンする

・「1円単位までワリカン。学生ならまだしも、社会人にもなって」(28歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「1円単位でワリカンをしてくる男の人」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

最近ではワリカンもあたりまえになっています。ですが、さすがに1円単位までワリカンをされると、引いてしまいますよね。

■お金のことにうるさい

・「お金のことに関して細かく突っ込んでくるとき」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お金のことでいちいち言う人」(28歳/電機/秘書・アシスタント職)

あまりお金のことで細かくいうのは、どうしてもケチなイメージとなってしまいます。お金だけならいいのですが、愛情までケチられてしまいそうです。

■店員さんにえらそう

・「お店の店員さんなどへえらそうな態度をとる。自分がお客様だからいいと思っているのか、かっこつけたいからなのかそんなことをしていること自体器が狭すぎる」(23歳/運輸・倉庫/その他)

・「店員さんに威張っていること」(24歳/建設・土木/技術職)

自分よりも下の立場の人に、えらぶってしまう男性もいます。見ていて、あまり男らしくは見えませんよね。

■すぐにキレる

・「すぐキレるところ。子どもみたい、と思う」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「すぐに怒る! 八つ当たりしてくる人」(26歳/医療・福祉/専門職)

なんでもかんでもすぐにキレるのは、いろいろと問題がありそうです。多少のことでは動じない男性のほうが、度量を感じますよね。

■小さいことを気にする

・「小さいことをグチグチいうとき」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「小さいことを気にしすぎ」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

あまりに小さいことを気にするのは、男らしくないと言えますよね。男性ならどんとかまえてほしいですよね。

■運転中

・「高速を運転しているときに割り込みしてきた車に怒りクラクション鳴らし続けたとき」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「車を運転していて、前の車が遅いだのと常に愚痴を言っている」(27歳/その他/事務系専門職)

車の運転には、その人の本来の性格が出ると言われますよね。安全のためならいいですが、周囲の車を気にしすぎるのも、あまり見ていて気持ちのいいものではないですよね。

<まとめ>

付き合う男性は、器が大きいほうがいいのは周知の事実。男性を見極めるときには、上記の意見を参考にするといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月29日〜2016年11月30日
調査人数:393人(22〜34歳の働く女性)