バレバレなんですけどっ!! 女子が浮気を疑った彼氏の変化6つ!

写真拡大

今までに、彼氏の浮気を疑った経験はありますか? 思わず彼氏の浮気を疑ってしまったきっかけや、彼氏の変化について、そのときのエピソードも含めて、女性たちにアンケート調査をしてみました。

■スマホを見る頻度や持ち歩くことが多くなった

・「スマホを触る回数が多くなった。ゲームをする人じゃなかったから、すぐに怪しいと感じた」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「スマホを肌身離さず持っていたとき。怪しいなと思った」(30歳/学校・教育関連/専門職)

浮気をしている男性に多いのが、スマホをやたらと意識するという行為です。本人は気がついていないのかもしれませんが、やたらとメッセージが来ていないかそわそわしながら確認したり、彼女にスマホが見られないよう、常に持ち歩くなど不審な動きが見られるようになるようです。

■連絡の頻度やデートの回数が減る

・「全然連絡くれなくなったこと。毎日連絡してるのに少なくなるとそう思うから」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「それまではマメに連絡をくれたり、デートをしてくれていたのに、あるときから頻度が減った。また会ってもスキンシップが減ったなと感じたときに、彼氏の浮気を疑った(ないといってはいたがどうだか……)」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

明らかに連絡の回数が減ったり、週末のデートが少なくなるなどの変化を見せる男性もいます。理由を聞かれて初めて忙しくなったとか仕事が入ってなどといい訳をするような場合などは、要注意かもしれません。

■スマホや携帯にロックをかけはじめた

・「携帯にロックをかけるように」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「スマホにロックをかけはじめたとき、見られたくないものがあるのかなと疑った」(28歳/情報・IT/技術職)

それまではパスコードも設定しておらず、見ようと思えばいつでも見られるような状態だったのに、ある日急にロックをかける男性もいます。スマホの機種変更やアップデートなどのタイミングでたまたまそうなる場合もありますが、そうでない場合は何かやましいことがあるのかもしれません。

■とにかくそわそわと落ち着きがなく怪しい

・「そわそわしているような様子なのかと思う」(34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「言動や行動がおかしい。メールをよくする」(31歳/その他/販売職・サービス系)

何をするにも落ち着きがなく、言動もころころ変わるような場合は浮気の可能性があるかもしれません。彼としては浮気をしていることがバレないよう常にそわそわしている状態で、それを隠せず表に現れてしまっているのかもしれませんよ。

■あまり構ってもらえなくなった

・「あんまり自分に構ってくれなくなった」(23歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「会う頻度が減ったことと、会ったときのテンションがやけに高かった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

明らかに彼女への対応が悪く、会ったときも優しくないなど態度に変化が出たときは、浮気の可能性も疑ってしまいそうですよね。単にお互いの関係がぎくしゃくしているだけの可能性もありますが、浮気をしている際にはこうした態度の変化も表れてくるようです。

■逆に優しくなる傾向もあるようです

・「妙に優しくしてくれるようになった」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「妙に饒舌になっていたので、怪しいと思ったことがあった」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼女に対する後ろめたさや、バレないようにとの裏工作の気持ちから、逆に優しくなったりマメに連絡をくれるようになる男性もいるようです。やたらと饒舌に話すようになった場合なども、うそを隠そうという心理の表れであることもあります。

■まとめ

浮気をしている男性の多くは、なんらかの形で変化を見せることが多いようです。いつも通りにすればバレないものの、後ろめたい気持ちやうそを隠そうと思って取る行動によって、逆に怪しまれる結果となることが多いのです。女性は、こうした男性の変化にとても敏感です。男性は気がついていないかもしれませんが、ほとんどのケースでは行動や言動に明らかな変化が出てしまっているようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数127件(22〜34歳の働く女性)