写真集で泡風呂に初挑戦した水谷果穂

写真拡大

ドラマ「とと姉ちゃん」(NHK総合ほか)などに出演した若手女優・水谷果穂が2017年1月22日にセカンド写真集「1819」を発売することが決定。水着姿や泡風呂にも初挑戦している。

【写真を見る】ビーチでは白いビキニで少しオトナっぽい表情を

今作は、18歳最後から誕生日をはさみ、19歳になりたての3日間(11月1日〜3日)に渡って撮影を敢行。ロケ地は幼い頃に家族と訪れた土地、沖縄。「10代最後のひとり旅」をテーマに真っ青な海ではしゃいだり、美ら海水族館のジンベエザメに驚いたり、大好きなアイスクリームを堪能したり、本場のおばぁに三線を習ったり、きれいな夕日に感動したりと「水谷果穂が沖縄でやりたいこと」が詰め込まれている。

また水着のほか、泡風呂にも初挑戦! ファースト写真集では見られなかった、少女から大人の女性へと変わる少し大人びた表情や成長した彼女の姿も垣間見られる一冊となっている。

【水谷果穂コメント】今回、一人旅をテーマに沖縄へ行ってきました! 1st写真集では、高校生活最後の私を収めてもらいましたが、あれから一年! 成長した姿を見てもらおうという気持ちで撮影してきました。沖縄は小学生の時家族で旅行に行った思い出のある場所です。ロケ地を決める時に、当時行った思い出の水族館、体験したかったガラス作りをリクエストしました! また、泡風呂やシーツ、初めて着る黒い水着など私の中の大人っぽい部分もたくさん引き出せるように頑張りました! 撮影時は、ちょうどお誕生日だったので18歳と19歳の水谷果穂が共存しています。この一冊に見て欲しい私を詰め込んだつもりです! ぜひ見てください!

『1819』

2017年1月22日発売

定価:3000円+税

撮影:長野博文

発売元:株式会社ワニブックス