Amazonの商品が底値で購入できる!価格変動がグラフで一目瞭然の便利ツールがあった

写真拡大 (全7枚)

Amazonでの買い物を利用している人なら、誰しもが思っているのが、
「もっとも安い、底値で商品を買いたい」だろう。

とはいえ、
価格が変動するAmazonの底値は、どうすれば、わかるのだろう?

毎日、欲しい商品の価格をチェックすれば、底値はわかる。
しかし、現実問題として、毎日チェックするほど、暇や時間があるとは限らない。
さらに欲しい商品がたくさんあれば、すべてをチェックするのは不可能と言ってもいい。

何とかして、Amazon商品の底値をチェックできる方法はないものだろうか?

実は、「Amazon Price Tracker」を利用すると、価格の履歴を簡単に把握することができる。

■価格の履歴が追える「Amazon Price Tracker」
「Amazon Price Tracker」は、Amazonで販売されている商品の「価格の履歴」が追跡できるツールだ。
普段と同じようにAmazonのサイトで商品を表示させるだけで、過去の価格がグラフで一目瞭然なのだ。

同ツールは、Webブラウザの「Firefox」と、「Chrome」のアドオンとして提供されている。
ここでは、Firefox版を紹介するが、基本的な使い方はChrome版でも同じだ。

まずFirefoxのアドオンサイトにアクセスして、「Amazon Price Tracker - Keepa.com」をインストールしよう。




欲しい商品を表示させる。




下のほうにスクロールさせると、インストールする前まではなかった「価格履歴」が表示される。




グラフにカーソルをあてると、その日付の新品価格と中古価格が表示される。




「商品のトラッキング」を選択すると、商品を監視してくれる。商品が目標価格より安くなると、メールやTwitter、Facebookなどで、知らせてくれる。




「設定」では、表示するグラフの種類や期間、極端な価格を無視するなどの細かな設定が変更できる。





「Amazon Price Tracker」を利用すれば、価格の履歴を簡単にチェックできる。
Amazonの価格変動をチェックして、底値で買い物をしよう。


記事提供:クチコミ.jp(http://kuchikomi-web.jp/blog)