写真提供:マイナビニュース

写真拡大

タカラトミーは、新素材を使用することで画鋲やテープを使わず貼ってはがすことができるクリア素材のポスター「ステンドポスター」を新たなキャラクターグッズとして展開する。第一弾として、現在放送中のTVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』のアイテムが「タカラトミーモール」で発売されている。

「ステンドポスター」は、新素材「ゲルポリ(R)」を使用。強い粘着力によって画鋲やテープを必要としないにもかかわらず、はがす際には端からめくるだけでするっと簡単にはがすことができる上、耐水性が高いためお風呂に貼ることも可能。さらにクリア素材なので、窓に貼ると外の光をステンドグラスのように透過するため、いままでのポスターにはなかった楽しみ方も可能となっている。

今回商品化されるのは、TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』から加州清光と大和守安定のビジュアルを採用した「ステンドポスター 刀剣乱舞-花丸- 桜吹雪」と、劇中に登場する刀剣男子が集合した「ステンドポスター 刀剣乱舞-花丸- 陽だまり」の2種。現在予約受け付け中で、発売は2017年3月下旬を予定している。価格は各1,728円(税込)。

(C)2016 TVアニメ『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
(C)TOMY