出典:shutterstock

夢物語に本気になって没入しちゃうことって、たまにありませんか?

夢と現実の境がつかないってヤバいものですが、たとえば到底叶うはずのない妄想に思いを馳せることって、そんなに悪いものでもありません。

Noshでは「クリスマスデートをしたい女性芸能人と、その理由を教えてください」と題して、20〜30代男性200名を対象にアンケート調査を実施しました。今回は、この調査で寄せられた意見をご紹介します。

 

■「癒しオーラ半端ない!」3位は綾瀬はるか!

まずは3位から発表していきましょう。

200名中10名が選んでいたのが、女優の綾瀬はるかさんでした。

選んだ理由については、以下の通り。

・一緒にいてもトークが面白く盛り上がりそう(38歳/学生・フリーター)

・包容力があって一緒にいて幸せに包まれそうだから(32歳/技術職)

・癒されそう(35歳/企画・マーケティング)

綾瀬はるかさんの雰囲気に普段から癒されている男性も多いようで、ルックスはもちろんですが、性格的な部分で惹かれているという意見が目立った印象です。

 

■「綺麗と可愛いが両立!」2位はドラマも絶好調のガッキー!

続いて2位ですが、得票数は16票で新垣結衣さんという結果に。

新垣さんといえば、元々男性人気も高いうえに、現在TBS火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で主演していますし、妥当な結果というところでしょう。

寄せられた意見をいくつかご紹介してみましょう。

・心が洗われそうだから(39歳/会社経営)

・美しく、そばにいたいと思えるから(33歳/研究・開発)

・ほんわかしているくせに綺麗と可愛いを両方持っている(27歳/学生・フリーター)

こういった具合に、ルックスと雰囲気双方を絶賛する声がほとんどとなっていました。確かに新垣さんは美し過ぎる……。

 

■「色気があって美しい!」1位は人気女優の石原さとみ!

今回の調査で挙がった女性芸能人の名前をカウントし、もっとも多かったのが石原さとみさんでした。

票数は20となっており、全体の10%を占める割合になっています。

寄せられた意見の中から、石原さとみさんを選んだ理由について触れている声をご紹介していきましょう。

・色気がある!(37歳/総務・人事・事務)

・隣にいるだけで美しく、イルミネーションもいらない(32歳/営業・販売)

・ニコニコしていて一緒にいると楽しそう(35歳/企画・マーケティング)

このように、ルックス、色気、笑顔に惹かれたとする声が目立つ結果になりました。

非常に多くの芸能人の名前が挙がっていたので票も割れたのですが、それでもこの人気。さすがですね。

 

ということで、今回は男性の「もしも……」という妄想を刺激するアンケートの結果をご紹介しました。

もうすぐクリスマス。最近は草食系の男性も増えていますが、女性芸能人との「もしも」に憧れるのもいいですが、周囲にいる女性にも目を配り、積極的なアタックを心がけてほしいところですよね。

【画像】

※ Bogdan Sonjachnyj/shutterstock

【関連記事】

※ 3位はガッキー!できることなら「1回お願いしたい」女性芸能人TOP5

※ 2位は長澤まさみ!20、30代男子選ぶ「脚がたまらないっ!と思う女性芸能人」ランキング

※ 血液型別「ハイスペック男子」ランキング!2位のO型は男気で伝える…

※ 血液型別「キスの相性」ランキング!AB型女子×O型男子は拒む時間すらない情熱的な…

※ 血液型別「結婚の相性」ランキング!A型女子×AB型男子は低燃費ながら…