全然ウェルカムっ!! タイプじゃなくても付き合える男の条件6つ!

写真拡大

男性から付き合ってほしいと言われたら、多くの女性がうれしいと思うのではないでしょうか。しかし実際付き合うかどうかは悩むところかもしれません。もし、自分のタイプではない男性から付き合おうと告白をされた場合、どういう男性なら付き合うと思いますか? その条件について、女性たちから教えてもらいました。

■誠実で信頼できる男性

・「とにかく誠実、信頼できる、お兄さんみたいな人」(24歳/建設・土木/技術職)
・「とにかく誠実で、将来を一緒に考えられる人。結婚前提の付き合い以外はイヤだから」(33歳/学校・教育関連/技術職)

もし、自分のタイプの男性ではなくても、誠実で信頼できるような男性なら、幸せにしてくれるのではないかと期待が持てそうですよね。将来を見据えた場合も、このような誠実そうな男性なら付き合ってもいいかなと考えることがあるようです。

■思いやりがある男性

・「思いやりがあって誠実であたたかみがある」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「優しくて思いやりがある人。大切にしてくれて幸せになれそうだから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

優しそうで思いやりにあふれた男性なら、好みのタイプではなくともOKしそうだという女性も多いようです。やはり、将来的に幸せにしてくれそうだというのが、その理由となるようです。

■とにかく優しい男性

・「とても優しい人の場合、考えると思う」(30歳/小売店/専門職)
・「とにかく優しい人だったらいいかなと思うかも」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

ちょっとしたわがままも、ニコニコとした顔で許してくれそうな男性や、悩んでいるときに親身になってくれるなど、心から優しい男性だと、付き合うかもしれないという女性も多いです。女性はやはり、パートナーには優しく接してもらいたいものですものね。

■一緒にいて楽しめそうな男性

・「話が合う。お互いにいると楽そうだから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「優しくて、一緒にいて楽しいと思う」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

話が合う男性や、ノリが合うような男性とは、付き合ったときにいつも楽しく過ごせそうだと思う女性も多いです。このように気が合って楽しめそうな男性なら、好みのタイプでなくとも付き合うと答えた方もいました。

■真面目な男性ならOK

・「真面目に仕事をしていること。真面目だと、結婚後も安心できるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)
・「お金の使い方に忠実で、とにかく真面目だったらタイプでなくても付き合える」(27歳/自動車関連/営業職)

真面目に働くような男性だと、タイプではなくとも惹かれる可能性があると答えた女性もいました。真面目な男性は、しっかりと働く印象もあるため、将来的に安定すると考える方もいるのかも知れませんね。

■自分のことを愛してくれる男性

・「自分のことを心から愛してくれていることに限る」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「自分のことを本当に思ってくれていて、人格や経済的に問題なければ」(24歳/小売店/事務系専門職)

女性は、自分のことを心から愛してくれる男性と一緒になったほうがいいと言います。このように自分のことを思ってくれていることがちゃんと伝わるような男性なら付き合うという女性もいました。

■まとめ

多くの女性が、タイプの男性以外からのアプローチや告白であっても、条件が合えば付き合う可能性があることを伝えてくださいました。特に誠実で思いやりがある男性の場合は、好みではなくともOKだと感じられるようです。また、自分のことをどこまで愛してくれるかによっても、考え方は大きく変わってくるようですよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数125件(22〜34歳の働く女性)