芸能人も通う「仮面で出会うバー」って彼氏ゲットできるの?

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.38>

 アナタは今年のクリスマスの予定はバッチリですか?

 クリ活のために合コンにたくさん行っても、いつもアピールできずに終了。はたまた、紹介や婚活のイベントに参加しても、なんだか男性がおとなしくて何もなく終了……。そんな方も多いのではないかと思います。

◆仮面バー『Zorro』@西麻布

 そんな方にこそオススメ。この度、人見知り男女でも問題なく出会いを楽しめる場所があると聞きつけ、取材しました!

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=625146

 噂の店は西麻布の交差点からほど近い場所にある仮面バー『Zorro(ゾロ)』。その名の通り、仮面をかぶって顔が分からない人同士で、出会いを楽しむ場所のようです。

 入口は男女で別となっており、入店前に種類豊富な仮面の中から装着する仮面を選びます。筆者は“1番モテる仮面”とスタッフがオススメする白地に赤の花がついた華やかな仮面をチョイス。

 なんでも顔が見えないので“お話をして本当に大事な内面をジャッジするコトができる”という、刺激的なシステムからは想像できない古風なコンセプトがあるようです。

 入場料は男女で異なっており、女性は¥3,000。入会金¥1,000は、筆者が行った時はオープニング期間中(12月1日時点現在も実施。終了時期は未定)とのことで女性は無料でしたよ。

◆潜入開始! 成果のほどは?

 取材を行ったのは、かの11月に東京で54年振りに初雪が降った日だったので、普段より人が少なかったようですが、1番盛り上がるのはやはり花金や休み前とのコト。2軒目や、クラブ活動の前に来る人も多いようです。

 入店したのは21時半で、何組かカップルがいましたが、それ以外は2人組の女性が2組、1人で来ている女性が2人いました。

 仮面の下の服装を見る限り、決してキラキラ女子系ではない普通のOLさんといった感じの方も意外といた印象です。

 男性はやはり遅めの時間帯に来るコトが多いらしく、うまくマッチングできるようにスタッフが、好みのタイプをリサーチしてくれました……がお酒も入っているため、スタッフ+筆者+友人の3人で女子会みたいに恋バナで盛り上がっていると……。

「2人組の男性からオファーが来ました!」と別のスタッフから声がかかり、遂に合流!

◆合流した男性たちとは

 マッチングが成立すると、地下にあるソファー席に移動し、まったりと飲むコトができます。

 ちょうどボジョレーが解禁されてから間もない時期だったので、男性2人と筆者+友人の4人で、ソムリエが注いでくれるワインを楽しみました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=629549

 気になる男性たちは……、やはり“ハイスペなメンズ”でした!

 2人ともアラフォーで1人は公務員・1人は某キー局のテレビマンで、残念ながら主に筆者と話していた公務員は既婚者でしたが、テレビマンと盛り上がっていた友人には良き出会いがあった模様。

 その後、隣の席にいた外国人カップルと意気投合して、6人で楽しいひとときを過ごしました。ちなみに個室のVIPルームもあるようです。

 今回の取材での出会いは以上でしたが、次回は休み前の盛り上がっている日に行って、私も出会いをゲットしたい〜!

 先ほど話したスタッフさんによると、やはりセレブな男性客も多いらしく、有名芸能人も度々訪れているとのコトです。合流した男性の仮面の奥は超有名人だった! なんてコトもあるようで、ハマる女性も続出だとか。

 しかしながら、もちろんのコト「仮面をかぶっていたらイケメンなのに、仮面を取ったらシケメンだった(涙)」なんてコトもあるので、期待はし過ぎないように!

 オジさま達の中には「銀座で遊び尽くしたけど、全然ココの方が楽しい!」と言っている男性も多いようです。

 カップル成立も多いらしいですが、既婚者もいますので婚活が目的の方は注意してくださいね。

 クリスマスに一緒に過ごす恋人がいない方、いつもと違う刺激的な出会いが欲しい方は、非日常を楽しむのもいいかもしれません。

取材協力:Zorro

<TEXT/ミフル>