話し方と言葉づかいって彼とお付き合いしていく上でとても大切なことなんです。今回は男性に聞いた、思わず惚れ直した彼女の話し方と言葉づかい最強一覧表をお届けします❤︎



引用元

*男言葉は使わない

「メシ」は「ご飯」、「食う」は「食べる」などに言いかえて男言葉は避けましょう。「腹減った」とか思わず出てしまわないように気をつけて!たまたま言っちゃったとしても普段からそうゆう態度だと思われる可能性が大!

*略語は使いすぎない

なんでもかんでも略して短く言うのはダメなんです。くだけて話すときや冗談っぽいときはいいけどTPOを考えて使い分けると◎彼があまり使わないタイプの人だと彼女にも使って欲しくないと思ってるかもしれません…!

*相づちは丁寧にする

「あ〜」「ハイハイ」「へ〜」「ヤバ」「マジ?」など聞いてて雑な感じがする適当相づち、彼にバレてます。相づちが適当だと一気に話し方が汚くて下品なイメージに!「そうだね」「そうなの?」「え〜!」のように相づちこそ心を込めて❤︎

*「お」を付ける

お水、お菓子など丁寧な印象になります。確かに「水買おう」より「お水買おう」のほうが印象アップですよね❤︎当たり前、なんて厳しい男性からの意見もあるから注意してみてください。

*ゆっくりだけどテンポよく話す

早口はNG。逆にゆっくりすぎるのも彼をイラつかせる原因になるからゆっくりめだけどテンポよく話すのがベストなんです❤︎少しゆっくりを意識するだけで彼ウケがよくなりますよ!録音した声を聞いてみると早口になってることが多いからビックリします。

*結論から先に話す

「着地点が見えない…」女性特有の会話が男性は大の苦手なんですよね。時にはズバッと結論から話すのも◎大事な話はダラダラしないほうが余計な喧嘩になりません。



引用元

いかがでしたか?話し方も言葉づかいも普段から気をつけていないとつい出てしまいがち…。彼が惚れ直すのは美しい話し方と言葉づかいなんです❤︎ぜひ2つを意識してみてくださいね!

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡