【朗報】ミスドが「カフェインレスコーヒー」の販売スタート / おかわり自由か聞いてみたよ

写真拡大

コーヒー好きの友人が妊娠中によく利用していたのが、カフェインレスのコーヒー。「外出先でも購入できたときはすごく嬉しかった!」と、そういえば言っていたっけ。

本日、2016年12月13日より、全国のミスタードーナツにも「カフェインレスコーヒー」(302円・税込)が登場したようです。

妊娠中だけでなく、カフェインを避けたいときはあるもの。そんな気分にピッタリなカフェインレスコーヒーには、カフェインを97%カットした生豆が使用されているんですって。

【ポットでの提供が嬉しい!】

なんでも、豆に対するダメージが少なく、味や香りを損なわずにカフェインを除去できる「超臨界二酸化炭素抽出法」を採用したのだとか。

2種類の豆をブレンドしているのだそうで、嬉しいことに店内飲食にかぎってはなんとポット提供! 一番気になるのは味ですが、ミスド発表によれば「すっきりクリアかつ丸みのある味わい」へと仕上がっているみたい。

【ツイッターの声】

ツイッターには「これなら夕方飲む時、カフェイン気にしなくてもいいデスね」、「これで日曜日の夜も気兼ねなくミスドに行ける」、「妊娠中なので有難い」「いつもおかわりし過ぎて夜眠れなくなる私には朗報♪」といったふうに、さっそく喜びの声が投稿されていました。カフェインレスコーヒーの需要の高さがうかがえますね。

【おかわりはできるのか】

そうそう、ミスドのコーヒー最大の魅力といえば、「おかわり自由」なところですよね。

ですがツイートにある目撃情報を見るかぎりでは、カフェインレスコーヒーでそういったサービスは行われていない様子。実際のところどうなのか、お客様センターに電話で問い合わせてみることにしました。

ミスド:「おかわりはできない商品となっております」

うーん、残念! でもポット提供というのは、たしかなんですよね?

ミスド:「基本的には店内飲食にかぎり什器ポットでの提供となっておりますが、店舗によっては紙コップで提供しているところもあります。量は1杯以上、2杯には満たない程度のようです」

【早く飲んでみたいゾ】

ふむ、思うにそれくらいがちょうどいい量、かも! すでに飲んだという方の感想をチェックしてみると、「なかなか美味しい」「ガツンと濃くて最高です」と高評価を得ているようです。実際にたしかめるべく、さっそくお店へ行かなくっちゃね♪

参照元:ミスタードーナツ 商品詳細 プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る