カニ味噌が隠し味!濃厚な味わいを楽しめる「蟹のアメリケーヌソースパスタ」(598円)

写真拡大

ファミリーマートは12月13日(火)より、全国のファミリーマート店舗(北海道を除く)にて、「蟹のアメリケーヌソースパスタ」(598円)を数量限定で販売する。

【写真を見る】麺やトッピングをリニューアル!「うにのクリームパスタ」(598円)もお見逃しなく

年末に向け、ちょっとリッチな“ごちそうパスタ”がお目見え。アメリケーヌソースに隠し味の味噌を配合し、濃厚な味わいに仕上げた一品だ。甲殻類特有の旨味と甘味を、存分に堪能できる。トッピングには、カニの棒肉とほぐし身を贅沢に使用。約30万食の販売を予定している。

なお、同社ではこの他にも注目のパスタを発売中!リニューアルを実施し、さらにおいしくなった「うにのクリームパスタ」(598円)が12月6日より店頭に並んでいる(北海道を除く全国)。

同商品は、ウニのペーストやクリーム、キノコのソテーなどを合わせて作る、風味豊かなクリームソースが自慢。2016年4月の初登場時よりも、コシのある麺に変更し、よりアルデンテに近い食感を実現している。さらに、新たにパルメザンチーズをトッピングすることで、冬向けの味わいに仕上げた。こちらは約25万食限定となっている。

1年間頑張った自分へのご褒美に、いつもより贅沢なパスタを味わってみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】