心に病を抱えるのは人間だけではなく、動物も何らかの理由で不安症になることがあります。

ポリーという名の不安症のヤギは、あるコスプレの格好をしたときだけ心が安定するそうです。

いったいどんなコスプレなのでしょうか。

 

Rescue Goat Suffering From Anxiety Only Calms Down In Her Duck Costume


なんとアヒルのコスプレ。


たまたまオーナーが着せてみたところ、ストレスいっぱいで不安だったヤギが、急に穏やかになったのだそうです。

もともとポリーは、目が不自由で神経的な問題もあったことから、かなり体重不足でした。

[画像を見る]
そのコスチュームを着るまでは、ポリーはオーナーの姿が見えないと気が狂ったように走り回ったり、鳴いたりしていました。

よく部屋の角へ行き、壁を吸い始めるなど不安症の行動を起こしていたそうです。

[画像を見る]
ところがアヒルのコスチュームを着せてからというもの、静かに落ち着いて、まるで禅のように目を閉じるようになったのだとか。

[画像を見る]
オーナーも、なぜアヒルのコスプレがこんなに効果があるのかわからないそうですが、ポリーが穏やかに暮らせるようになってうれしいと語っています。

【不安症のヤギ、「あるコスプレ」を着たときだけ心が安定する】を全て見る