アイドルグループのメンバーも?男性芸能人3人の「わいせつ動画流出」報道に衝撃

写真拡大

男性芸能人3人だと推定される、いわゆる“モムケム”(モム:体、ケム:カメラ、チャットアプリなどを使用して撮影されたわいせつ動画) が流出したという噂がネット上で拡散され、波紋が広がっている。

本日(13日) 明け方からSNSを通じて、男性芸能人A、B、Cのものと推定される“モムケム”として、事実であるか確認されていない動画が急速に流布された。

当初Aの“モムケム”という特定動画が先週末に流布されたことがあるが、13日明け方にSNSを通じてBとCのものであるという他の動画が追加で無分別に拡散されており、波紋を呼んでいる。また、3人の動画の他にも一般人と推定される動画も共に流布され、一波万波を呼び事態が大きくなっている。

これと関連して、Aの所属事務所は連絡がつかなくなっている状態だ。またBの所属事務所の関係者は、マイデイリーに「事実であるか確認中」としながら「本人と連絡中」だと話した。C側の関係者は「確認してみる」と話した。

また、複数のメディアは芸能人A、B、Cについて、アイドルグループのメンバーや俳優だと報じている。

特に実際の動画の中の人物が芸能人A、B、Cなのかの事実はさておき、“モムケム”動画を流布し、共有する行為だけでも深刻な犯罪行為であるという指摘がネットユーザーの間でも出てきている。